R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2014年10月18日(土)
[ ♪ようかいのーせいなのね♪ ]

と、ちまたの『妖怪ウォッチ』ブームも少し落ち着いたのかしら?
今日はメダル4章(ノーマルウォッチのメダル)の発売日で、夫が義両親まで引き連れて(次女が熱だしてて行けないから要員が足りないため…)抽選券もらいにいってました。
某所の地域情報書き込み見ても、定員割れとかあるみたいで、バンダイのがんばりのおかげ?か以前より入荷数増えてるみたいですね。
やっと正常になってくるかな…。
来月には1章復刻も出るし、これで1章メダルのアホみたいなインフレも減るのではないかな?
うちは熱心なのは夫だけで、子供たちは付き合いって感じですけど(笑)
私は手に入りにくいホロとか付録的なメダルをネットで買える範囲(アホみたいに高いのは買わない)で穴埋めしてるだけで、あとは夫のポケットマネー。
上の子がゲーム(アーケード含む)に興味持ち出してるから困ってますよ…。まあ、ちゃんと字が読めるようにならないとやれないから、DSに関してはまだまだ与えるつもりはないんですが。ただアーケードは感覚だけでいけちゃう感じなので制止が大変ですよ…。
子供たちは最初はアニメだけで満足してたのに、夫の収集魂に火をつけちゃったもんだから…。(なかなか手に入らないレア感のせいなんだろうな…手に入れた時の達成感がねー)

しかし子供たちも曲がりなりにも女子なんで、ブームはいつか終わるでしょうけど、そうなった時あのメダルとかどーするんでしょうかね…(-_-;)


■過去同日の日記
2009年10月18日(日) いやはや。




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -