R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2009年08月20日(木)
[ 微妙。 ]

エアコンがあったほうが良いのか無くても良いのか…
室温は29度、湿度は61%。
ちょっと風が窓から入ってきて私にはちょうどいいぐらいなんですがー

最近、明け方結構涼しくなってきましたね。
窓ちょこっと開けてると涼しすぎるぐらいです。
ユヅの手足が何気にヒンヤリしている…。(今は肌着1枚、フェイスタオルで寝てます。手足は丸出し)
そろそろちゃんとタオルケットかけてあげないとダメかしら…
肌着1枚増やした方がいい?
着替えさせるのが面倒なので、朝から晩まで肌着1枚なんですが(^^;)
靴下とレッグウォーマー欲しいな…。



最近、インフルエンザニュースが気になります。
出始めの頃はまだ妊婦だったので、それはそれで怖かったんですが…
昨日薬局行ったときにマスク買い置きしようか悩んでやめたんですけどこのままだとまた買いそびれてしまうかも(汗)
早めに買いだめとかなきゃ!!
って、私はともかく、問題はユヅです。
恐らく流行るであろう今冬、ワクチン製造も間に合ってないというし、予防接種もヒブ並に困難になってくるんじゃないかと…。(ウチはとりあえずヒブは受けてませんが気にはなってます。もっとワクチン需要が安定してきたらしたいと思ってますけど…)
12月っていえば、ユヅは6ヶ月…。母体からの免疫も無くなる頃だし、普通の風邪も怖いのにインフルエンザなんてorz
でも今既に広まりつつあるようなので、首がすわったからといってあちこちつれまわすのは危険かもしれませんね…(涙)お出かけ楽しみにしてたのに…。
赤ちゃん用マスクとかあるといいのにー(おとなしく着けていてくれるはずもないけど…)
とりあえず今冬、加湿器は絶対買うし、場合によってはプラズマクラスター発生機も買うかも知れません。
マスクだけじゃなくて消毒グッズも買っておかないと品薄になるかな…
夫婦2人だけならこんなに悩まないのにー!



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -