DiaryINDEXpastwill


2008年12月29日(月) 息多いだ!

こんばんりゃ。
あゆです。
まさかこんな日が来るなんて思ってもみませんでした。
るるが説明しているように(自分で説明するのがめんどいと見た)
あれやこれやでなんか始まっちまったのである。
ママ、お赤飯は恥ずかしいからやめてよね。
お気づきのように相変わらずシモ寒いです。
ってか最近は始まったからってお赤飯なんか食べる習性はねえだろうな。
って「多いときも安心ネタ」でいつまでひっぱってんだ。

え?もしかしてあたいったらテレてる?
そりゃあ恥ずかしいさ。
だってもうあんた、あたいも年も年だしさ。
こんなこととはすっかり無縁になっちまってて
タグだって忘れてるんっすよ。
もうダレも覚えちゃいねえだろうけど
この日記のデザイン、なんとなく変わってるでげしょ?

あれは
まだ勢いが本物だったときのことだった…
ぼわわわわわぁぁぁぁん(回想に入る音)

なんかあの二人、やる気らしいしな。
あ、タイトルの画像をアップしていたサイトを解約してるから
画像があったところがバッテン荒川のままだぞ。
アップしとかなきゃ。
あ、そうだ。この際ふたりに黙ってデザインも変えとこう。
ふたりともびっくりするぞぉぉぉぉっ。
「環境設定」のボタンを押して…と。
ええっと、画像をここに表示させるには…
あれ?
違うな。
なんだこりゃ。
むちゃくちゃになったやないかああああああああっ。
仕方がない簡単デザインのにしとけ。


ぼわわわわわぁぁぁぁぁぁぁん(回想から我に返る音)

と、いうわけでこのデザインになったとです。
そして
何も知らない二人からは
「デザインおしゃれになったよね」というメールが来たとです。
あたいは何食わぬ顔で「でしょう?」と得意げにレスしたとです。

ちょっと前置きが長くなりました。
前置きだったのかよ。
って今までどおり本文短いからもう少し我慢してつきあってね。

さてさてこの
いれぎゅりゃ!二度目の復活もどき(もどきかよ!)、
るるが書いているように
あてずっぽうで送ってきたるるの、あれだけどうでもよいと連呼していた(過去の日記参照)
私の誕生日祝いメールから始まったわけなのだが、
そのメール自体なぞに満ちたものだった。

ここに全文を掲載する。


おいらだゆ!すごく。ひさしぶりだけど?げんきだよに、誕生日!めでとう?

まじ↑このまんま。

このメールを読んでわしは思った。
「るる、どうしたんだ…。何があったんだ、るる!義母にいびられすぎてとうとう…」


そう思いつつ、
及び腰ながら礼儀正しいわしはるるにお礼のメールを送った。



私のお誕生日を覚えてくだすってたのですね。感激いたしました。
るるさんもお元気そうで何よりですわ。
またお会いできたらこんなうれしいことはございません。かしこ


果たしてるるはこのメールの内容が理解できるだろうか。それがとても心配だった。
しかし、そんな私の心配をよそに至極まともなメールが返って来た。
それが「明日仕事で大阪に…」の内容だった。

翌日大阪で会うまでの過程はめんどくさいので省略するが、
おいしい串かつ(関東では串揚げというらしい)を食べながらわしは聞いた。

あの誕生日のメール、あれはなんじゃ と。
するとるるはこう言った
「やだなあ。昔、あゆが日記に書いてたじゃん。
句読点とかクエスチョンマークとかの使い方が変な人の話。
あれのパロディだったんだけど…」
























そんな小ネタ覚えてるかよ!

しかし、その後、るるは延々とあんなネタもあったこんなネタもあったと語りだしたのである。
そのほとんどのネタを忘れていたわしは
「ああ、あったなあ、そんな話」とか言いつつ
あまり深くそのネタを掘り返させないようにするにはどうしたらいいか
思いをめぐらせながら28本の串を完食したのであった。

「いれぎゅりゃ!」今後の展開に乞うご痴態!





rya |こっそり掲示板
My追加