DiaryINDEXpastwill


2005年05月25日(水) 久々のチャット

ゆみなです。
久しぶりのような気がするが、多分それは「気のせい」なので気にしないようにしてもらいたい。

るるがバリウム飲んで大脱走したらしいが、その後なんの連絡もないので、もしかしたらまだ行方不明なのかもしれない。
あゆも音信不通だ。もしかしたら離婚調停中かもしれない。
私たち3人はそれぞれ大阪、東京、フランスと住んでる場所は違うが時々ネット上で会い、我が国におけるあらゆる問題(郵政民営化問題とか核問題とか爆笑問題とか)について語り合う。
熱い議論が一分間ほど戦わされた後、今後の『いれぎゅりゃ!』の話になる。
話になるといっても、ほとんどが「最近の私はつまんないよね」とか「いや私の方がつまんない」「いや私の方がもっともっとつまんない」と自己反省ばかりなのだが、それでも時々は「そろそろ新企画を始めないか」という建設的かつ無謀な話題にもなる。
が、なるだけで結論が出ることはあまり無い。
またたとえ出たところで企画倒れに終わることが目に見えている為、実行されることはほとんど無いのである。

先日「そろそろ話し合わないか」と誰かが提案した。
誰かかよ。3人しかいないのに誰かかよ!
残りの二人も「そうだそうだ」と言うものの、言うだけで実際に話し合っていない。
誰だよ!残りの二人。
企画倒れ以前の問題だ。


で、久しく話し合いがなされてなかった私たちが、一昨日やっと3人揃うことが出来た。
「久しぶりだなー」
「何年ぶりかなー」
「かれこれ50年ぶりになるのぉぉ」と、相変わらずバカな挨拶から始まったのだが、結局最後まで、今後の『いれぎゅりゃ!』新企画については何一つ話されることはなく、
「いいじゃん。どうせイレギュラーなんだし、更新しようがしまいが」という自分たちに都合のいい結論に落ち着いてしまった。

まぁ近日中に「ショートショート」のような馬鹿げた企画が出てくると思うので、楽しみにしてもらいたい。

あ、あと『第二回”いれぎゅりゃ!”オフ』の話もある。
前回のオフ会からかれこれ230年。満を持しての計画だ。
まだ何一つ決まってないが、近日中を予定している。
是非、北は北方領土、南は尖閣諸島の方まで、多数の参加をお待ちしてます。







rya |こっそり掲示板
My追加