:NO LIFE KING:
indexbacknext


2006年04月27日(木)

:Top Stage34&LOOK at STAR!20

満開の桜の樹の下で、
とかいうタイトルにでもしようかと思いましたが、
わかりやすくいっときました。
わたしは買うと決めている雑誌であっても、まず立ちよみをしてしまうのですが、
表紙に名前を見つけた時から指がブルブルきてしまいました。
ほんとに対談してるーーー!!!と思ってニマニマしてたのですが、
とりあえずアオリで撮るのはやめてほしいかもと打ちひしがれました……。
ま、黒オスカーのピンショットがステキだからいいや。
あとプレゼント写真が笑顔なので満足です。(たやすい幸福)
それにしても芳樹さんのマイペース逸話はなにをきいても笑えますね。
あと山本芳樹に叱られる高根研一の図、なんて想像しただけでソーゼツに萌え愉快です。
ところでNARUTOの制作発表を目にした瞬間、凍てつきました。
こんなリアルにやっちゃうんだ……(衝撃)。
よかった見ておいて……舞台ではじめて見てたら絶対ふきだすとこだった(失礼)。←岡幸二郎風。
以下、担当バカなわたしのちょっと暑苦しい語りです。
実は今回のインタで高根さんの最後の締めの言葉を読んだ時、
小学生かよ!!とつっこんでしまったのですが、べつにバカにしてるわけじゃありませんよ。
以前に同じようなノリで誰かのインタに対してつっこんだことがあったな……と思って、
ぐるぐる思い返してみたところ、それはレッズの小野伸二にたいしてでした。
何年前のことだったか……もうプロ入りもして、
ワールドユースとかでバリバリ活躍してたころだと思います。
テレビのインタで目標か夢みたいなことを訊かれた彼は、
「もっとサッカーをうまくなりたいです」って言ったんですよね。
わたしあのときも、おまえは小学生か!!とつっこんだのですが、
つまりすごくピュアなんだなあって思ったんですよ。(小学生=ピュア、とは必ずしもいいきれませんが)
もうね、あんたうまいじゃんサッカー、めちゃくちゃうまいじゃん。
でも、それでもまだまだうまくなりたいんだなあ……って。すごいよなあって。
当り前のことなんだろうけど、それが上をめざしてゆくってことなんだなと。
言葉は違ってますが、あの時と同じような感覚になったんですよね……。
山本さんによると、高根さんも意外にピュアらしいんで(笑)、
なんかやっぱりわたし、舞台でこの人に逢えることが、なにより楽しみでしかたないです。
サッカーバカに役者バカ。
すでにフルパワーで稽古中かもしれませんが、その勢いで痩せてくださいね。(←しつっこい)

あ、LOOK at STAR!に触れるのを忘れてましたね。
こうしてみると笠原さんはやっぱ大阪公演のときの伸びた髪がソーゼツに素敵だったのだなと思いました。
そしてペテカンにさりげに映りこんでる曽世さんのすごい防備にビビりつつ、
エッセイよんで及川さんを担当にしたくなりました……(笑)。


鈴音 |mailhome
My追加