:NO LIFE KING:
indexbacknext


2005年07月28日(木)

:LAST SHOW

山内圭哉が若手俳優ってどーいうことなんだろう……。
奥菜恵の不倫相手ってことよりそっちのが気になる今日この頃、
如何お過ごしでしょうか。
若手なのか?世間的には若手なのか?33だけど!!!

本日ドラマシティにて「LAST SHOW」をみる。
白夜行の仮チラはとりあえず回収しといた方がいいんじゃないかと、
無駄に心配になってしまうのですが、またも未修整で入っていたなあ。
来年公演の仮チラをちらほら見かけるようになりましたが、
楽しみな演目が色々。こうして一年は終わってゆくのだねえ。


(以下「LAST SHOW」ネタバレ)

愛するが故に食う、というのは既に免疫があり、
清水玲子の「22XX」がそれに近いと思う。
あれは人の肉を食う種族のお話。
食われることでその者の命は食った者に受け継がれる。
故に食われないことは、命の連鎖が途切れてしまうこと。
……そんな話だった気がします。
読んだ当初は物凄い衝撃を受けたものでした。
なので古田さんが犬を食ってたのは、割と大丈夫だった。
いや、かと言って決して気持ちいいシーンではありませんでしたが。
もっと別の方向で不快になるのかなーと思ってたので。
あれならむしろオッケー!と心の中で親指立ててました。(←わたしもたいがい感覚麻痺?)
長塚さんらしいメッセージの込め方かなあ、と。
市川さん、よかったですね、効いてましたね。
飼い殺しかと思いましたが、トイレが素晴らしかったです(涙)。
中山祐ちゃんが出ることを知りませんで、オープニングで喜んじゃった。
……いや、出るでしょ、そりゃあ。
もう一回みろと言われたらちょっと躊躇してしまいますね。
トリュフが最初に出てくるとことかね。
一回だけでお腹いっぱい。
……胸もいっぱい。
今回は、好きだった。

拍手ありがとうございます!
>りのさんv
 早速…
 いじってみたのですがいかがでしょうか(汗)
>ココさんv
 お疲れさまでございます!!もうすぐ夏休みですかーよいですねvv
 ちゃんと風景撮ってらっしゃるのですねvv
 そして重ちゃんはまだまだですか…(笑)
 あ、Top Stageに載ってた彼をものっすご見つめてしまいました。
 一人足りないのが切な…


鈴音 |mailhome
My追加