:NO LIFE KING:
indexbacknext


2004年09月05日(日)

*幸福な日曜日

昨日とは明らかに内容の違った貼り紙。
その貼り紙を見た時、わたしは心底ホッとしました。
オフィにも告知が(ようやく・笑)あったようですが、
高根さん、明日6日よりご復帰です。
あぁ明日行かれるみなさん、
高根ドリアンさん情報お待ちしております(笑)。


※以下、ネタバレを含みますのでご注意下さい。





さて今日の観劇。
開演前は、やたらはしゃいでいたわたしだったんですけど(笑)、
いざ開演、笠原さんがいて、岩崎さんがいて、今は山本さんがいるけれど、
明日は高根さんがいる、そう考えただけで、
なんだか甘いような苦いような、色んな感情が溢れてきて、
胸がいっぱいになってちょっぴり泣いてました。
そう言えば昨日も、開演してすぐにわたしはちょっぴり泣いてました。
昨日は、そこに高根さんがいないことのせつなさに。
そして今日は、明日必ずここに高根さんがいてくれることの嬉しさに。
あぁ本当によかったです。
今日はとってもスペサルな、素敵な観劇になりました。
高根さんが戻って来るとわかった上で、青での山本さんを観られるんですもの。
くそぅ!人騒がせな高根さんめ!と思いながらの(笑)、
そしてお疲れさまでした山本さん……と感謝しながらの、
特別な思いで見守った公演でした。


そんなワケで幸福な旅から戻って来ました。
苦手っぽいストーリー、高根さんの不在。
本来ならテンション低いはずなのに、
何故かわたしは旅立つ前からやたら元気だった……。
めいっぱい観劇を楽しんで来るぞーっ!とやけに前向きだった。
……空元気だったのか?(笑)
でもおかげさまで、凄く楽しんできました。
昨日も今日も。
原作知らないってしわわせなのかな〜?
こんな話だったんだー、と単純に感動してしまったよ……。
ニュアンス理解のとこもたくさんあるけど、
話としては面白かったですねえ。(暗く重いけど)
とりあえず今回は(今回も?)笠原さんに持ってかれました。
あんなヘンリーだったらそりゃドリアンも堕ちてゆくさね!
と思った。
まぁ詳しくは感想文に書くとして、
毎度思うけどとにかく今回は長いなぁ。
観れば観るほど長く感じるってのは、初パターンですよ(汗)。
いつもなら慣れるんだけど、今回はなかなか慣れない。
てか、実はだんだん長くなってるんじゃないか?って思ったくらい(笑)。
来週は慣れるかなぁ。

パンフ。
昨日は高根さんの稽古場ショット見てるだけで泣いてたんですが(泣きすぎだっつの)、
いいですよ、実にいいです。(稽古場ショットがね)
あ、イメフォは買いませんでした(汗)。
パンフとほとんど同じショットだったのかな?
ひじょーに購買意欲のそそられにくいショットでね……(婉曲表現)。
でもやっぱり高根さんが戻ってくるまでは……ってのがあったのかな。
来週もしくは大阪で買おうと思います。
記念にね!
ちなみにブロマセットのサインは牧島さんでした。
あぁかわいすぎるまっきーサイン……。


鈴音 |mailhome
My追加