:NO LIFE KING:
indexbacknext


2004年04月08日(木)

*祝!MOON CHILD大千秋楽!!

先程、広島から帰って来ました。
大阪を終えた時には、あの物凄い盛り上がりと熱気に、
これで打ち止めておいた方がよかったかも……と思いましたが、
やはり行ってしまうと、行ってよかった、と思えるんですよね。

ライフ初の広島公演は、
ほんとに地元の方がたくさん観に来られていた感じでした。
ライファーさんにとっては大千秋楽公演。
地元の方にとっては初めて観る劇団の公演。
それは役者さんにとっても同様だったようで、
いい意味での緊張感に満ちた舞台でした。
大阪も完成された舞台でしたが、広島ではまさに、
完成型を見せてもらった気がします。
岩崎さんのアートも、及川さんのジミーも。
笠原さんのギルも、山崎さんのリタも。
曽世さんのショナも、山本さんのセツも。
本当に素晴らしくって、それぞれの愛が溢れていて、
ラスト30分程はもう、涙が止まりませんでした。

カーテンコールは2回くらい?だったと思うのですが、
青い紙吹雪が舞い降りてきて、とても綺麗でした。
大阪に比べればもちろん盛り上がりには欠けましたが、
広島の方々は凄く暖かかったです。
なんだか劇場全体が、優しいふんわりした空気に満ちていた気がしました。

またアステールプラザがなかなか素敵なハコで……。
傾斜が結構ついててとっても見やすく、
わたし的には前すぎず後ろすぎず、ベストポジションでの観劇でした。
そしてある意味、スペシャルシートでもありましたので……
ほんとにほんとに忘れられない観劇となりそうです。


そして本日のイベントですが。
いやー、すっくなかったです(笑)。
多分どの会場よりも少なかったんじゃないでしょうか(汗)。
余りの少なさに逃げ出したくなりましたが、
ほんとアットホームな感じで……(婉曲表現)。
イベ中最大級のヒットは、
わたし的には山崎さんのブラジャーネタだったです……(笑)。
山本さんと曽世さんの写真集再現もかなりキワキワで笑えましたけど。
恒例のCM集では、MOON CHILDのCMが流れた時、
ほんとに終わっちゃったんだと実感して……
凄く寂しくなってしまいました。
最後は曽世さんのご挨拶がほんとに素晴らしくて。
いいイベントでした。


これにて本当にMOON CHILDは終演。
まさに疾走した一ヶ月だった気がします。
名古屋あたりからはなんだかもう体力の限界に挑戦していた感じでしたが、
終わってみればあっと言う間の楽しい一ヶ月でした。

MOON CHILD大千秋楽おめでとうございます。
そしてお疲れさまでしたー。


鈴音 |mailhome
My追加