:NO LIFE KING:
index|back |next
舞台を観ていて、 息ができないほどの感覚、 というのは昨年のトーマがまさにそれで、 息ができないほど苦しくて仕方ないくらいにのめり込んだ、 わたしとしても忘れられない舞台だったのですが、 今回もまた、 息ができませんでした。 ………鼻がつまって。(情けない) やー、二幕は立ち直りましたが一幕はかなりつらかったですよ……。
そんなワケで名古屋公演。 行って来ました。(そして帰って来た) 昨年トーマの、2階席まで立ち見が出たほどの大盛況ぶりを思うと、 会場のキャパは違えど、今年はいささか(いやかなり)さみしー客の入りでしたね。 そのかわり、昨年は携帯が鳴りまくったけど(苦笑)今年はそんなことなかった。 静寂の中で終わった感じです……。
以下、それなりにネタバレ。
東京からの変更点はそんなになかったかと思います。 バー客が増えてたりウェイターが変わってたり、(姜子さんはむっちゃ可愛かった) ショナバーのやたら揺れてるライトがなくなってたり、(やっぱ揺れすぎなのか?) セツ女性体がいきなりショール仕様だったり。(ついに両キャスとも二の腕は完全に見えなくなった) 目立った変更で気づいたのはそれくらいかなあ。 演出は特に変わってなかったと思います。 ちょっと一幕はゆったりめだった気がしましたが……。
カーテンコールは1回こっきり。 今年もまた篠田さんのお友達ズが野太い声援を送ってましたが、 昨年は篠田さん単独でのカーテンコールもあったのになぁ…… 役者さん全員でまた出て来てくれたのになぁ…… と思うと、今年はあっさりしててやっぱなんか、さみしかったですね。
とにかく今回はわたし自身の体調もいまいちだったので、 ちょっと集中甘いぞ!(by ブライアン) て感じで、めっちゃもったいないことをしました……。
さすが去年、あのソーゼツに美しいユリスモールを生んだ地だわ、 と思ってしまった……。(なんだそりゃ)
|