:NO LIFE KING:
index|back |next
|
2003年08月09日(土)
|
*ぼくらが旅に出る理由 |
ムカシあたしはオザケン(懐)が好きで好きで仕方ありませんでした。 名曲ぞろいの中でも「ぼくらが旅に出る理由」は格別に好きだった。 たまたま遠征に持って行ったインデックスもしてないMDの中に入っていて、 ちょっと浸ってしまいました…。
そんなワケで山本さんのダンス公演から本日帰って来たのですが、 個人的に初めて見たダンスが今回のこの「CHAIN EFFECT」だったので、 かなり感慨深いものがありました…。 うーんあれから1年…早かったなあ。 が、そんな感慨にふける前に、わたしはとある悲劇(笑)に見舞われておりました。 今回もまた、行き当たりばったりに当日になって夜バスの手配をしようと思っていたわたし。 新宿駅のチケット売り場に辿り着き、貼り出されていた貼り紙を見た瞬間凍り付きました。
「本日の高速バスはすべて満席です」 「キャンセル待ちは30分前より受け付けます」
マママママジですか! ワタシキョウカエレナイデスカ。 混乱の余り異人になりすますあたし(意味不明)。 しばらくその場で固まったまま動けませんでした。 どうしよう…さすがにキャンセル待ちなんてそんなギャンブラーなことできない… と思い、急遽ホテルを探す羽目になりました…。 金曜日なのでビジネスホテルでもとても高くて(と感じてしまって・涙) 結局新宿御苑近くのホテルに泊まることにしたのですが、 とりあえず公演前に見つけられてよかったです…。 ホテルは初めて泊まるとこだったのですが、なんだかサンモールに近くて、 ああまた来てしまったよ…(一週間経ってないし) とつぶやきつつ、チェックインしたのでありました。 は〜。無駄な出費だった。 わたしが旅に出る理由は、今ではほとんど観劇ばかりですが…… 9月はちゃんと、宿も新幹線も夜バスも、早めに取っておこうと誓ったのであります。 (てか、今帰省シーズン真っ盛りだってことすっかり忘れてました…)
あっ、で、肝心のダンス公演なのですが、 やっぱ見ごたえありました。 去年より衣装が一部ゴーカになっていたような…(笑)。
つーワケで今から実家に帰ります…。 お返事とかレスとかがまたまた滞っておりましてすいません。
|