:NO LIFE KING:
index|back |next
2002年07月10日(水)
|
*そんなにV持ってるんだったら出し惜しみするなようぅっ!! |
え〜本日の日記はタイトルまんま‥‥。 またしても「月の子」の映像を流すよみうりテレビ。 そんなにV持ってるんだったら出し惜しみするなようぅっ!! 昨日(とゆうか日付け的には今日)深夜、たまたまビデオに録った「熱視線」、 特集はこの夏関西で上演されるお芝居5作品を取り上げてのトークバトル。 トリで取り上げられたのが「鑑定医シャルル」だったワケです。 1分半ほどの時間でしたがばっちり映像も流れました‥‥。 ‥‥だからそれ月の子だっつうの!!(笑) いや〜ん、CMよりも全然いいじゃん(泣)。たくさん流れてんじゃん! なんで標準で録らなかったんだろう〜。めっさ後悔!! まさか月の子特集(←違うから)だったなんて。 つうかもう一度言っとくさ。 そんなにV持ってるんだったら出し惜しみするなようぅっ!!
さて今日はまだ終わらない(笑)。 ここから下は「熱視線」簡易レポです。 かなりわかりにくいと思うので根気ある方だけ(?)読んでみて下さいv いちお、番組ではライフの紹介の後、藤本原作についても触れられていましたが、 わりとありきたりだったのでそちらは割愛(爆)。 ちなみに「熱視線」はよみうりテレビの深夜番組。 火曜25時50分くらい?からやってます。(←適当に録画してる人‥‥(^^;)
映像はCMと同じくPearlチームです。 まずは山崎ティルトのラストシーンから。 「私たちのかわりにこの星を守っていて」山崎さん、ごっつかっこええっス。 続いて岩崎アートと及川ジミーのシーン。 「ごめんなさい何も言わずにいなくなって」ここで岩崎アート、及川ジミーをがっばー抱きしめます。 石飛リタが笠原ギルを抱きしめての最期のシーン。 「あなたのかわりに地獄に落ちます」何度観ても石飛さんが切ないのぅ‥‥。 及川ジミー、女の子に変身してからティルト(ショナとセツの子)と再会した時のシーン。 「優しくて綺麗な綺麗なセツに‥‥」アナタだってじゅーぶん綺麗だ及川さん‥‥(爆)。 石飛リタが笠原ギルの背中に豪快に抱きつくシーン。 「ギルーッ!!」うう、やっぱり石飛さんの激しさ(爆)に爆笑‥‥。
ここまでが冒頭映像。 ここからは劇団の紹介や新作についての話題に触れながら、映像が流れます。
ロシアでの姜ベンジャミンと曽世ショナのシーン。 「どうして自分がこんな病気になったのかも知らないまま死んでゆく人たちを‥‥」 チェルノブイリ事故のことですね‥‥。つうかなんで姜くんやねん?多分小野くんじゃないと思うんだけど、あれ‥‥。 続いてまたも石飛リタと笠原ギル。 「自分の体のことよりもまず私の心配をしてくれるなんて」「違う!」 思いっきり勘違い入ってるリタですね‥‥うう、また笑っちゃた‥‥。 再び及川ジミー、女の子バージョン。さっきの続きにあたります。 「君が思い続けた、優しくて綺麗な綺麗なセツに‥‥」だからアナタが綺麗だってば(笑)。 笠原ギルのワンショット。 「もう誰にも気兼ねすることはない」ひーっかっこいーっ!!(悶) 山崎ティルトのワンショット。 「死んだセツの命をよみがえらせることができるのか!」 このあたり、もう圧巻です。迫力でございます。 岩崎アート、及川ジミーにすがりつく。ギルに怪我を負わせてしまった直後ですね。 「俺にはそれくらいのことしかできないんだ‥‥」 最後は女性化した舟見セツと曽世ショナのチェルノブイリでのシーン。ショナもう撃たれた後かな‥‥。 「ショナ!」舟見くんの声が切なくて大変‥‥。
さすがに芳樹くんのあのシーン(笑)は流れませんでした‥‥。ちょいと残念(笑)。 では最後にもう一度言っときます。(ひつこい?)
そんなにV持ってるんだったら出し惜しみするなようぅっ!!
|