非日常かもしれない日々

■ ただいま酔っ払い中 2006年11月06日(月)
あたしは基本的に人のことを信用しない。
他人どころか親兄弟も信用していない。
最近のいじめ問題。親は「学校が悪い!先生が悪い!」って言うけど、自分の子供の変化に気づかない親も悪いんだよ!馬鹿!」
良く考えてみたら7年位、身内の声も聞いていない。
だから基本、友達も信用していないし、特に同業の友達は信用していない。
「じゅあんちゃんの事は大好きだよ。愛してるよ」まで言う友達は同じ店にいる。
ちなみに彼女はあたしの本当の年を知らない。自分より10歳も年下だと信じて疑わないが。実は彼女より1歳、あたしのほうが年上だと知ったらどんな顔するかな。
「じゅあんちゃんはあたしより10歳も年下なんだから人生これからよ。あたしなんか何もかも諦めちゃったよ」なんて言われると心が少し痛むけど。
そんな彼女は年よりも若く見えるし、うちの店のNO2だ。若く見えるけど特別、美人でもないし体型はデブだ。しかも自分は美人だと思っている勘違い女だ。
NO2のくせに客の悪口を言いまくってるし、女の子の悪口も言いまくってるし。
彼氏もいなくて、ホストとか新宿2丁目の男を金で買ってHしているような女だ。
そんな女「じゅあんちゃんは大切」と言いつつ、どこかであたしの悪口を言っているんじゃないかと思ってしまう。
あたしは頭おかしいか?

でも、今まで散々、裏切られてきてマジもう誰も信じられない。
「住む所がない」って言う子を住まわせたら、家賃も払わずにいなくなったり「働く店が探せない」って子に店を紹介したら、店長にあたしの悪口を言われたり「紹介してもらったけど(自分が指名取れない)」稼げないから辞めるね」とか・・・
一緒に札幌から出てきた子は今はどこにいるかわかんないし・・・
だからあたしは他人とは一線引くようになってしまった。
仕事が終わってとっとと帰ると
「昨日はいつの間にか帰っちゃった?何で」とか言われると
「あたしは仕事終わったし電車あるうちに帰りたいし、あんたを待ってると電車なくなるし、あんたはタクシー代出してくれるんか?」って言いたい気持ちは抑えるけどね。

まあこの仕事は孤独だ





My追加

nextINDEXback

Arranged + Written by 樹杏(じゅあん)

Material by B*wasabi + Skin by caprice*
ご感想をどうぞ。




*My追加 *???
*MAIL *BBS *HOME

エンピツユニオン


エンピツ