例えば、きょう。
目次過去未来


2014年04月18日(金) アダムスからの太一くん

ども、セツカです。

行ってきましたー!
アダムスファミリー!!

いい席だった!
とてもいい席だった!!

ミュージカル初だったんですけど、もう単純に楽しかった!!
ノリノリー!!
曲がね…離れないよね…(笑)

大くんはもちろんなんだけど、昆ちゃん!!
すごい!!
すごいわ何この子!!
パネェ!!

演技の時のウェンズデーの暗っい感じはもちろん、何より歌があぁぁぁ!!
凄すぎてもう。
可愛いよhshs

大くんはもう…可愛いなー。
ウェンズデーに振り回されてる感じがたまらなく可愛かったよー!
歌は…うん。
あの中ではあの…あれな感じも…なくもなかったけど…
それでもうめぇよ!!

そりゃそうだよ!
なんてったってこの2か月、大くんの歌とダンスからワタナベプロにどんだけつぎ込んだことか…
全てはあの日の熱海のlove heavenからだよ…
ということで、改めて魅力ある人だと!思い知らされた!!

全体的にストーリーも雰囲気もとてもよかったー!
祖先様たちの衣装も超かわいいの!!
特に華麗なるギャッツビーっぽい感じの衣装超かわいい!!
本当に楽しい時間だった…

アフタートークは…大くん…宣伝がガチすぎるよww
もう1回行きたかったけどもう休みがねぇ。

次の休みはなんたって!!

劇団☆新幹線
蒼の乱

そうですチケ取れてたんですよー。
2次先行だかで取れたから年明けすぐくらい?
妹行くから冷蔵庫にチケ張りっぱなしで日記に書くの忘れてたww

これはねー。
2階5列目っていうギリギリS席ですよ…
正直遠かった…

でも、この距離でも楽しめる舞台を作ってくれるってホントすげーよ!!
そうなんす楽しんできました!!

まずは天海さん。
登場時は顔見えなくてわかんなかったんだけど、拍手起きてて「あ!あれ天海さんか!!」と。
ちなみに松ケンのときも一緒ww

追われる身になった天海さん・松ケン・と1人…いや重要な役なんだけど。
そこに現れる太一くん!!

ぎゃー!!

登場シーンは声がこもっててあれ?だったんだけど面を顔の前に持ってたんすね。
その後見える素顔!!

といっても遠くて全然見えないんだけど!!
心の目で補正。
結論:太一くん格好いい!!

ちゃんとした(笑)お芝居の太一くんって天馬侠以来だったんだけど。
というか、天馬侠とゲキシネの髑髏城だけだからなぁ。
他の方が多いってのも驚きだよww
その2つのお芝居の中での太一くんってクールでかっちりした役だったんだー。
でも、今回の帳の夜叉丸はクールだけど愛嬌があって。
「お・じゃ・まかにゃー??」とか可愛すぎんだろコンチクショー!!
ちょいちょい可愛さだしてきて…このあざとさ…!!あざいずむ!!(違)
まぁそういう役というかそういう演出なのだろうけど、ちょっと緊張感が緩むそんな役どころ。

そしてゆっくんとの殺陣がやばかったー!!
昼飯食べてたら着いたのギリで、でお金全然なくてパンフ開演前に買えなくて(500円足りなかった)、ゆっくんどこででるんだろー。
多分太一くんとの殺陣があると思うんだけどなー。
と思ってたんですが、もう出た瞬間わかったよね。
ゆっくんだー!全然顔見えないけど、あれは絶対ゆっくんだー!!と。

ホント、いつの間にこんな朱雀好きになってんの。
最初の天馬侠のときなんて太一くんとトミーさん以外全然わかんなかったのに。

2部はアクション多め…そう、兄弟対決多めでホントゆっくん出てくるたび興奮だったよ!!
早乙女兄弟好きだー!!

ストーリーとしては平将門の乱の話ですね。はい。
松ケンの将門小次郎こと平将門が愛する故郷、そしてそこに住む民のために権力に立ち向かっていく…という話だったんだけど。
ホント、なんだろ…昔っから人間ってかわんねーのかな…って思っちゃうのが、こういった話における民衆の役割ですよ。

最初は苦しめられて苦しめられて死んでいくものもいて…
そこにヒーローが現れ、権力に勝つんですよね。
で、民衆は一気にヒーローを崇めると。

でも、ここでのヒーローって勝ち続けることが難しいんだよねー。
そもそも権力側がでかすぎる。
そこに対して1度は不意を衝いて勝つことができても、体制を整えられると勝つのは難しい。
そうすると民衆側はヒーロー側に近づいた分今まで以上の苦難が。
食料がないとかはもちろんで、戦場になってしまったために土地もなくなっちゃったり。
いつの間にか憎悪の対象が味方であったはずのヒーローに向かっていって…
そしてヒーローの破滅が始まる…みたいな。

ジュリアス・シーザーだったり天馬侠だったり、結局は義経を裏切る形になる藤原氏も似たようなもんなのかなー。

あれだね。革命を起こした話はもちろん面白いんだけど、革命を起こそうと奮起したけど、出来なかった話の方がドラマチック…なのかなー。
美しく、散っていく…みたいな。
嫌いじゃないんだけどね。

とりあえず本公演を見に行くことはもう不可能なので、ゲキシネはよ!!

そして今回一番の驚き。

幕間にお金おろしてパンフ無事に買って妹と一緒に見ていたら…
「あ、あれ松山ケンイチだったんだー」

え?
えぇっ!?

気付かな…っていうか知らなかったのか!?

多分この満席の劇場内でそれ知らないのお前くらいだYO!!という驚き。でした(笑)

妹はアクション系とくに好きじゃないみたいで2部ちょっと寝てたわ。
まぁ確かに滞ってる場面あったけど。
それでも寝んなよー!!
今度はじっくり見るやついこー!!



ということで、仕事中はアダムスの曲思い出して頑張ってます。
あと日記書くに当たり過去日記読み返してたら…
大衆演劇の太一くんが見たくて見たくて…今年見れないかなー??
忙しいもんな…
とりあえず一万年後…は先行買いましたよ!
まだ発券しとらんけど。
いい席ですように!

あと過去日記読み返したらいろいろ抜けあってショックー!!
赤真田…もっと内容書いとけよ!!
大くんの話全くしとらんかったー!!
秀くんについてもほぼ書いてなかったー!!
あと十手…
1ミリも書いてなかった…行ったことすら触れてなかった…

ばばりょはね、可愛かったよ。
細くてね、心配。
十手の時も時間ぎりぎりでお金足りなくて幕間に隣の三井住友本店にお金おろしに行ったよ。
建物立派過ぎてひるんだよww

あとは…あ、クローズ観ました!!
思った以上に東出くんが棒でびっくりした(笑)
ツンデレ太一くん可愛いーとか思っちゃったんだけど、だめ?

公開直前のインタビュー映像かなんかで、演じる役の遼平について…
「家族の関係が複雑だったり…決められた道を用意されてるけど、そこには乗りたくなかったり…
友達もずっといないまま育ってきて…」
みたいな話をしてて。
改めて映画見た後だとすっと落ちてきたんだけど、見る前は「え、これ太一くんの話?」とか深読みしちゃったよね…
だって、さー。
家族とか…まぁ複雑というわけではないけど、2代目としての道が生まれたときからあったと思うし、
公演公演でいろんなとこ飛び回る生活脱と思うし…
いや朱雀がもうみんなひっくるめて家族だと思うし、公演とか公演後の写真とか見てると仲いいなーとか思うし、昔のDVDとか見るとね、例えば他の劇団の人とかとも仲良かったり、今はもちろん役者としていろんな舞台に立ってるわけで、仲間もすごく多いと思うんだけど。
それでもなんか…ね。深読みしちゃったよねー。
意味もなく。

そんな「天才」だったから、「天才」の役がとても良く合っていた。
またみたいなー。

あ、あと瑛太の弟ね!
声が高くて緊張感抜けるー(笑)
アスコーも藁の盾のときも良かったんだけど、今回は…声が…とか思っちゃったよね。

っていうか久しぶりに映画見て安いなーと思った自分。バカ。

ああああ太一くん早く見たいよー!!


あ、バルトるすっかり忘れてたんですよ…
ぴろしとる・フェア見たいなーと思ってたけどD-LIVEじゃねーか!!
瀬戸くん瀬戸くんだよコンチクショー。
マクベスは…迷うなーどうなんだろう。
…なかやざきまで待つか。


セツカ |MAIL