竹裡館の怠惰な日々...竹裡館住人

 

 

買い換え時期二題 - 2007年03月07日(水)

自分はモノを買うとかなり長く使う方です。
とはいえ、さすがにPCは6年使うと時代の流れについていきにくいことです。買った時でも「そこそこ」の性能でしたからねえ。
OSは98SE。ビスタは論外としても、XPにバージョンアップするためのスペックもおぼつかないというのは寂しいです。
このPCもよく働いてくれました。(CD-R→CD-RWドライブに換装)(HDD増設)(メモリ増設)と手もかけてきましたが、そろそろ限界かな〜と…マザボとCPU換装するぐらいなら買った方がイイよね。電源も怖いものね。

そんなわけでBTOでPC購入しました。ネットで注文、コンビニ決済って世の中ホントに便利になったものです。
ネットでチェックしてみると、自分の買ったPCは「現在工場で組み立て中」だそうです(笑)。早くおいでぇ〜щ(゚Д゚щ)カモーン!!

もっともOSなしモデルなので、当面98SEをインストールして使う予定です。しかるのち、XPを入手して、今度はデュアルブートに挑戦する予定。わー大丈夫か自分。

さらに、ケータイ電話もつーかーのプリペイドを5年くらい使ってますのが、来年はサービス自体廃止になるっていうことでね…。そこで何に乗り換えるかですが…。
環境的に、非常に電波がやばいんですよウチ。auだけは目の前にアンテナ立ってるんでいいんですけど。でもauのプリペイドってメールが使えないんですな。それは自分は困るんで。
で、猛烈にソフトバンクのホワイトプランを検討中。後は電波問題さえクリアできれば…。

最近のケータイって、やっすいモデルでもカメラついてない方が探すのむずかしいくらいでしたのね。つごいわ。欲しいわ…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail 竹裡館 クラウン亭竹やぶ支店