BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2004年06月17日(木)
濃密な一夜

昨日学校の帰りに、高田馬場の噂の 「清龍」 で地獄の日本酒を飲み、これだけでも話題としては濃いのだけれど、その後「どん底」に行ったら、 竹書房 の社長に会った。竹書房と言えば、<スター・ウォーズ>シリーズなども有名だが、何と言ったって、 <新ターミネーター2>シリーズ である。

「あれは、すっごく面白かった!石田さんの翻訳も上手い!」とさんざん褒めたら、すっかり気をよくした社長が、 「ジャック・ダニエル」 のボトルを入れてくれた。私の好みはアイリッシュなんだけど・・・と思いつつも、こんなことは滅多にないことなので、有難くいただいておいた。これもシュワちゃんのおかげか?

銀座の「ルパン」 の平木さんもいて、竹書房の社長から1万円もらったからと、どん底での飲み代は全部払ってくれた。だったらついでに 「ハリケーン」 というカクテルを作ってくれと二階の上野君に頼んでみた。「ハリケーン」とは、先週の南部映画祭で上映された『クレイジー・イン・アラバマ』に出てきた、ニューオーリンズ名物のカクテルだ。なんか雰囲気が全然違うんだけど、と言ったら、「ルパン」のバーテンダーである平木さんが、「そりゃ映画用だろう」との一言。そうだったのか。。。

いい加減お腹も空いたので、「どんじゃか」で何か食べようということになったところ、渋谷のスペイン料理店のオーナーであるカルロスさんが同行、ここもごちそうになった。カルロスさんが「カラオケでも行くか」と言うので、みんなでついていったところ、そこはなんと 「フィリピンパブ」 だった。結局、カルロスさんは最初からフィリピンパブに行きたかったんだろう。フィリピン美女のグラマラスな カレンちゃん に付き添われて、何曲か歌う。当然ながら、そんな高価なパブの代金など払えないので、ここもごちになる。

南北戦争の映画も濃かったが、その後も濃密な一夜であった。


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter