BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2003年11月08日(土)
可能か不可能かはっきりして!

Amazon、また遅れ。というか、一度入手できませんと言われた本なのだが、いまだにAmazonのサイト上では入手可能になっているので、再度オーダーしなおしたもの。確保できないんだったら、できないと表示すればいいのに。

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。

Robert Shea (著), Robert Anton Wilson (著)
"The Illuminatus! Trilogy: The Eye in the Pyramid, the Golden Apple, and Leviathan"
商品の発送が4~6週間ほど遅れます。


今日は体調劣悪なので、ラグビー観戦にも行かず、1日家で臥せっていた。

●ラグビー
<2003年度各リーグ別試合結果>
<走る早大、10トライで第一関門・帝京大突破>

この記事の中で、気になったのが下の部分。

「帝京大はW杯でフランスなどが使用し話題を呼んだ体にぴったりフィットする新素材のニュージャージーで登場。「つかみづらい」と早大を苦しめた新兵器だったが、ハーフタイムに関東協会は「襟が極度に短いものは認められていない」と通告。帝京大は後半は従来使用していたジャージーに着替えて臨んだ」

今年ラグビーのワールドカップで、いくつかのチームがぴったりジャージを着ている。外国人が着ているのはかっこいいのだが、日本人の体型ではどうもね・・・と今日の試合をテレビを観ながら思っていたのだが、こんなことがあったんだ。でも帝京が、後半それをやめて着替えていたとは気づかなかった。

しかし、ワールドカップでのジャージには、襟もついてないものもある。襟がないジャージは、紳士のスポーツのラグビーのイメージじゃないなという感じはしていたのだけど、たしかに掴みにくいだろうなあ。


〓〓〓 BOOK

◆読了した本

『貯水池に風が吹く日』/アン・ビーティ
内容(「MARC」データベースより)
海岸のカフェで、見知らぬ若い女から指輪を預けられた女性、人生の辻褄合わせばかりしてきたと突如気づく男…。奇妙なめぐり合わせが引き起こすドラマと、心象風景とが鮮やかに交錯する。円熟味の増した筆で移りゆく心象を映し出した最新作10篇を収録。


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter