うたかた...茅野かや

 

 

次へ

手術経過 - 2017年06月22日(木)

火曜日に手術。
麻酔は思ったほど痛くなかった。最初にちょっとチクりとしただけ。
しばらくして感覚があるのかないのかも分からなかったこれど、手術が始まっても何も感じなかった。
無事に終わってから3時間くらい、病室でテレビの刑事ものドラマを見ていた。
それから迎えに来てもらって、清算と薬を貰って帰宅。
夕食を食べて、少しジンジンとした感じがしたけれど、それほどの痛みでもない。薬を飲んでベッドに。
夜中から明け方に、少し痛み始めたけれど、手術前の痛い時とあまり変わらない程度。念のため痛み止めを飲んで、もう一回眠った。

翌朝、昨夜からお腹で空気が動く感じがあったのでトイレに行くが、出ず。
痛みはそれほどでもないけれど、出血はある。
朝に診察に行って聞いたら、一月くらいは出血はあるかも、とのこと。
帰宅後昼食。お腹は張るのだけれどトイレに行っても出ない。
夕方頃に気分が悪くなってきたので、医者に電話。
来てくださいというので、再度診察に行って、下剤の座薬を入れてもらった。
帰宅後にやっと排便。これも、痛みはなく、すんなりと出てよかった。

今朝は、ちゃんと排便があった。特に痛みはなし。
ネットで体験記を読むと、想像を絶する痛みとか、痛みでしばらく動けなかった、とか書いてあったので怖かったけれど、助かった。

今日は出血も少なくなってきた。順調に回復だといいけれど。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫