久々ですなぁ

試験も無事終わり、更新しようと思っていたところに突然の出来事でした。

兄の友人が約1年の白血病との闘病生活ののち、去る5月24日にこの世を去りました。
何度かうちに遊びに来たこともあり、私も顔くらいは知っていました。

中学から高校まで、6年間共にした友人を亡くした兄はここ数日何かを考えるように黙り込んでしまっています。
今日は通夜だったそうです。兄が弔辞を読ませていただいたそうですが、涙で言葉が出ていなかったと母が言っていました。

白い顔で、少し笑っているような表情をしてたそうです。

ここ数日、家に帰ると張り詰めた雰囲気を感じます。
こんなことがあったのであれば当たり前なのでしょうが。
学校にいて、友人とバカやりながら過ごす方が数段マシです。こんな重苦しい感じの家には帰りたくないです。
でも、人の「死」を乗り越えなければ、本当の意味で強くはなれないと思います。
私はこの先、たくさんの人の「死」と直面しなければならないでしょう。
祖父母。父や母、兄や姉。親戚や従兄弟。友人や恩師。
つらいです。「死」は。
どんなにわかっていても、必ずくるのですから。
でも、泣いてばかりではいけませんね。

今日更新したら、しばらく更新する予定はありません。
気持ちの整理がつくまで、この日記をつけていこうと思います。




暗い内容ですみませんでした;;
2003年05月26日(月)

適当日記。 / 音穏

My追加