Mind Screen  

でもね、心の中って自分でも見えないことがある。
心のかけらを見つけにいこう!! 

2003年07月03日(木) ころころ卵に何を思う?

私が結婚しない事を他人から言われるのは平気。
家族から言われるのも、最近ではずいぶん平気になってきて
自分では、結婚しない事に対する罪悪感とか無くなったと思っていた。

しかし、急にそれがどうしてなのか・・・
本当に本当に突然自分にのしかかってきて、私は押しつぶされそうになっている。
いつもは軽く流せる、友だちの「どうして?」攻撃・・・。
今日はなぜだかあしらえなくって、突然泣き出してしまった。

今更なのにって思う一方、結婚しない私は、世間から認められない
つまはじき者なの??本当にそう??
親から言われるならまだしも、友だちに言われるとねぇ・・・。

モンモンとしてます。
どんな理由にしろ、独身を貫く事って、そんなに大きな問題なのだろうか。
子どもを生まない事ってそんなにいけないこと??

確かに、生みたくても生めない人もいるのに!!って言われれば、女性としてできうることを放棄しているかもしれないが・・・。

以前の私は、排卵日ごとに自分の内から出てくる小さな卵に、申し訳ない気持ちを持って切なくもなっていた。
しかしそれと私が結婚しないで、子孫を残さない事は別物なのだ。

信念をもって生きているのだから、誰にも文句は言わせないわ!!!
そうは思うのだが、なぜか、悲しく切ない気持ちになるのはなぜだろう・・・。

そうは言っても、絶対に結婚はしないのである。



My追加
↑よかったら押してね 
ご感想をどうぞ。


 
 < 過去  INDEX  未来 >

 あなたは 目のお客様です。

けいの [MAIL] [Pizzicato]