2005年08月13日(土) |
スターレットGT クーラント&ブレーキパット交換 |
以前から気にはなってたのだが、うちのセカンドカー スターレットのクーラントが汚れ、フロントのブレーキパッドが減っていたので本日交換
キャップを外すとこんなに汚れたクーラントが(汗) しかも劣化してるアッパータンクがイタイ
まずはジャッキアップ いまいちポイントが判らないので、ATのケーシングに掛ける
アンダーカバー外そうとしたら、以前やった人がめんどくさくなってカットしたらしい 穴を開けてインシュロックで繋ぐ
これドレンの状態 下からの画像なんだけど、手前に延びてるのがドレンホース この横辺りにドレンボルトがあるので緩めてみると (キャップは外したままじゃないと、抜けるのが遅いよ)
オイルみたいに見えるクーラントが… トヨタだから元は赤いといえ、これだけ茶色だとねぇ
一応バットで受けてます
リザーバーも抜いて交換しましょ
取り外すの面倒なんで上抜き(笑)
この後ドレンを締め二回ほどフラッシングしてやり、全量交換 でエア抜き これで熱い夏を乗り切ってくれ!
次はパット交換 詳しくはhttp://www.shin-8.net/blakepad_diy.htm←を見て貰うとして
まだ行けますが、この機会に交換します
今回もhi street スポーツパッド かなりお値打ち品で性能も良く良い感じ
これで安心してブレーキ踏めるかな? ホントは走行距離も多いからキャリパーとホースも交換したいところだけど…
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