2004年04月24日(土) |
俺はカーアドバイザー(爆) |
今日は二十歳のRA8オデッセイアブソリュートオーナー(女の子)と会い、今後のカスタムメニューの方向性についてアドバイスしてきた
実はこの女の子、SHIN−8の紹介にてカーセキュリティーバイパーの最上位機種をインストール。 その後もいろいろとアドバイス頂きたいとメールなどをくれる、カスタムに対してとてもやる気満々の女の子だったりする
ちょっと前に、タイヤ館にてホイールのことなどいろいろと聞いてきたというのでそのショップにpm5:30待ち合わせ
落ち合った後、店長も交えて三人でいろいろと話が進んだ
本人の要望としては、 なにわともあれ、ホイールインチアップだけは行いたい様子 そのホイールの希望条件としては・・・ 18インチでディシュタイプのような重そうなイメージはパス かといって繊細スポークのように中身(ローターやキャリパー)が見えるのは、いつも綺麗にしてないと見せちゃ行けない部分のような気がするということで、これもパスといった感じだった(この辺が女の子らしい 笑) んで、、、 TERMIST TS1 MONO 商品詳細はここ
LUFTBAHN S5 MONOBLOCK-SL 商品詳細はここ
と二者択一に絞り込む 店長に現物を仮合わせしてみたりしたが、かなり悩んでいる様子 また表面仕上げでも悩む悩む(笑) クロームメッキは見た目は良いが、飽きが来るのが早くキズも目立つ、もし補修するときも金額が掛かる、ポリッシュは安価だし補修も容易、でも豪華さがない ってなアドバイスをするとこっちを取ればあちらが立たずって感じ
取り敢えずは保留ということにして(爆)
一緒に車高も下げたほうが、面も合わせられるし、フェンダーとのクリアランスもなくなりホイールを変えたときの価値も大きいよとのアドバイスにより、車高調も購入圏内へ
当初簡単に上げ下げしたいということで、タナベのエアコブラ(エアサス)やTEINのハイブリッド(油圧車高調?)など話が出たが、予算面で厳しくなるためクスコのヴァカンツァをススメられた
そうこうしてるときに、カタログを眺めていた彼女 オデッセイが装着イメージで出ていたLUFTBAHN S5のMULTI-PIECEが気に入った様子 オデッセイイメージはここ リムが深く入っている2ピースモデルなのだが、それなりに価格が高い でも、イメージがオデッセイだったのが決め手になったんだと思う んで取り敢えずこれで見積もり
その後、そのショップを後にして、SHIN−8の友人が勤めているジェームスへ
実はタイヤ館は彼女が独断で行ってきたと言うこともあったので、SHIN−8としては気心知れたジェームスでいろいろとやってもらったほうが好都合 今後のことを考えても、エアロやオーディオ、チューニング用品などトータルに進めることが出来るのも要因
閉店間際に伺ったこともあって、閉店後も長くカウンターにて友人を交えていろいろと話が出た 取り敢えずはLUFTBAHN S5 MULTI-PIECEとタナベのエアコブラも見積もりを友人価格で出して貰う
またエアロも付けたいという話になり、条件としてはシンプルで厳つくないやつ ノーズか長くなく、あごが出てない形などが出たので、ギャルソンDAD RA8を選び塗装込みでの見積もりも頂いた そこで本日は終了
でも、後にエアロ付けると勤め先の駐車場で出入りが厳しくなるから見送り その代わりエアサス付けたいとかメールが来てる いまは楽しい時期だろうな(SHIN−8がそうだったから)
これからもいろいろなアドバイスは必要なようだ(汗)
|