SHIN-8's Talk to Oneself 2
この日記は、管理者SHIN−8のオデッセイ(RA6)のことや、日頃あった出来事・思ったことを書いてます。
気が向いたときにしか付けていない、不定期日記ですが、見てってください。

また、管理者の都合により、日付順に更新できない場合があります、見覚えのないタイトルがありましたら、見ていただくと幸いです。

2003年07月16日(水) スポーティオデの最終形

うちのBbsにて、おもしろい話題が盛り上がっていたので、まとめてみた

まずは、車をスポーティにふるには、足回りから固めていくのが鉄則

20Kスプリング、強化ダンパー、ロールケージ、Sタイヤ、フルピロ、フルバケ、5Pハーネス、エンジンローダウンマウント、アンダーブレース、強化スタビ、ウレタン注入、スポット焼き増し、LSDで曲がるオデを作りましょう(まっしーさんより)

んで、スタビリティアップしたら、その後パワーを上げるために第二段!
まずその後のメニューを想定して排気効率のいいワンオフマフラー作成、吸気効率も同様ターボ化してインタークーラー装着、EVC(ブーストコントローラー)で最大限ブーストアップ(必須1.4k 爆)させるために、タービンは容量の見合うものにし、メタルヘッドガスケット・燃焼室加工によりローコンプに、またそれに追いつくようチューンドCPUに交換し
点火時期調整・燃調補正・各種リミッターカットを施し、フュエールポンプ・インジェクターを大容量のものに余力があればハイカムをいれ、コンロッドもチタンにしたりしてあと耐久性をあげるために、パイピングはすべて入れ替えここまですると、AT(トルコン)が保たないので、ゲトラグ6速マニュアル化 
もちろん、曲がる・走る・が決まれば、止まるも重要
ここは敢えてブレンボではなく、ロッキードかapのブレーキシステム導入
キャリパーは対向6ポット・ローターはもち大口径スリット、パッドはレースパッドにし、フュリュードラインはすべてステンメッシュホース

軽量化も忘れてはいけません。
まず内装関係は、ドライバーズシートのみを残し、その他シートはすべて取っ払う
内張も、天井・ドア・フロアーもはがし、ウインドーはできる限りポリカボネートに交換
前後重量配分を均等に近づけるため、FRPかカーボンボンネット装着、Egルーム内の不要なものは全て取っ払う(エアコン関連・各種カバー・バッテリー軽量のものに・・・)
かなりの軽量化


って、ここまで書いて読み返したら、めちゃくちゃなこと書いてます(笑)
たぶんまともに街乗りはできないでしょう、でもFFドリフトはできるだろうな
推定総額350万、推定馬力270ps(爆)
なんかこうゆうレスつけてると、わくわくするのはまだ抜け切れてないからなんでしょうね(汗)
そのうちサイトリニューアルしなくちゃならないかも知れないから、こんなマニュアックでディープなサイトにしようかな、なんて(汗)


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