SHIN-8's Talk to Oneself 2
この日記は、管理者SHIN−8のオデッセイ(RA6)のことや、日頃あった出来事・思ったことを書いてます。
気が向いたときにしか付けていない、不定期日記ですが、見てってください。

また、管理者の都合により、日付順に更新できない場合があります、見覚えのないタイトルがありましたら、見ていただくと幸いです。

2002年05月24日(金) 久々の更新

どもー、最近めっきり更新作業から遠ざかっているSHIN−8です。

こないだTOPに貼り付けた「グラフィカルカウンター」をみて、1日だいたい70件くらい、アクセスしてもらっていることに気付き、特にこれといった ネタがないのに、更新しに来ました。

いま、SHIN−8の愛車は、トヨタの「プラッツ君」です。
何でかというと、以前オデッセイにいたずらで外部一周 線キズを付けられ、知り合いのカー用品店で、板金塗装してもらったんですが、運転席側のドア上部に、クリアー層の剥がれを発見し、それの手直しで代車の プラッツを借りているというわけです。

別に、そのカー用品店の塗装内容が悪かったとかって訳じゃなく、安くあげてもらったんで、感謝しているんですが、せっかく預けるんだったら、他の油脂類も交換してもらおうと思い、「クーラント」「ATF」の交換を頼みました。

マイオデは既に57,000km走行車、いろんなとこにガタが来てもおかしくない時期です。
それを未然に防ぐのが、目的です。

ホントは、ATFをバルボリン辺り入れたかったんですが、そこでは純正以外扱ってないので、それでガマンです。

金額は油脂類+工賃で
      通常額     割引額
ATF   7,500円  6,000円(20%OFF)
クーラント 3,500円  3,150円(10%OFF)
で済みました。

ATFは、走行50,000以上越えたら、もしくは変速ショックが大きくなったら交換
クーラントは、走行2年以上越えたら、もしくはシビアなドライビンしてる人は、ショートスパンで交換したほうがいいですよ。

オデッセイを長く乗りたい人へのアドバイスでした(オデじゃなくても当てはまりますよ。)


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