ひきこもり土曜日。 風邪、ひきました・・・。
考えられる原因。 1.不摂生な食事 2.うがい手洗いの怠慢 3.毛布一枚でうたた寝→朝まで爆睡
あともうひとつ・・・防寒具・・・。 今日暇だったらコート買いに行きたかったんだけどな・・・。 でも今日は今日でやることが・・・。でもできなかった。がくり。
スーパーでポカリとリポDを買ったのであとはネギとパブロンにまかせます。でも最近パブロンが効かなくなってしまって・・・慣れちゃったのかなぁ。
来週はテストがあるのでなんとかしないと・・・。 でも明日はバイト・・・バイ・・・ト・・・。
そんなかんじでぼやけた頭で見ました。デスティニー。 ここだけははずさない、自分に失笑。
以下、ぐだぐだな感想。
タイトルは「父の呪縛」です。 パトリックさん大好きなのでドキドキしていたら、オープニング前にクルーゼが出てきて、そっちに感動。 アスランはパトリックに、キラはクルーゼに呪われてるのね・・・!いい!
それにしても私、デスティニーで何が好きって、オープニングだわ! みんなかわいい。
議長とアスラン。 しつこくアレックスと呼ぶ議長についにアスランの羞恥心が沸点に到達。 うーんと、うーんと・・・議長さんが思ってることがまだ理解できてないんですが私の脳で。 つまり、評議会としては闘うんですよね・・・?結局。 で、自分たちが間違ってたら君の力で止めてね、ってんでセイバーをアスランに・・・。 えーそりゃちょっと一個人にさせるには荷が重いんでは・・・。そういうのはキラにまかせるといいと思います。議長ってキラのこと知ってんのかな。 セイバー渡すシーンは前作のキラがフリーダム貰ったときのとまんま一緒だったな。
パトリック・ザラ。 アスランの中では未だに陰になってる父上。 なんだかモノの道理がある議長さんはパトリックすら理解していた!議長の好感度アップですよ。 そうだよ・・・SEEDだってはじめたころは一番納得できること説いてたのはパトリックなんだよ・・・。 父の壁を乗り越えるなんて、少年漫画によくありそうな感じではないの!ファイト!
プラント市民。 てんやわんやだ!そりゃ、私だって、日本海に核が落っこちたらびびりますけど・・・。 しかし「戦争だー」って言って、闘うのは誰だと思ってんのさ。 連合軍の方は一定の思想家たちに操られてる観があるけど今のザフトを動かすのは市民じゃん・・・。 でも頭に血がのぼるのも仕方ない状況。こうして戦争は起こるのね!
しかし一瞬でラクス(仮)は高血圧すら治す! 歌のタイトルも「水の証」・・・狙ったな! ラクス(仮)事件の黒幕は議長・・・。「笑ってくれてもいいのだよ」ってそりゃ笑うわ!議長にというよりプラント市民に。 つまり、小泉さんの宣伝を松浦亜弥とかがやって、支持率上がっちゃう感じかなぁ。 しかし、コーディネイターはなぜ、そこまでラクス様が好きなの・・・前作からの謎だ。 結構、マインドコントロールに近い気がして、私はこの「ラクス効果」ってあんまり好きではないなぁ。 つーか本人は知ってんだよねぇ?
ミーヤ? ミーヤ・なんたらって名前言ってたけど忘れちゃった。ラクス(仮)の正体。 クローンではなかったのね! アイドルに憧れて影武者になるなんてアナタ・・・!いつか死んじゃうんじゃないかって心配なんですけど・・・!(なぜだかファーストのミハルを思い出させるのよ・・・この子) でもミーヤかわいい。健気だわぁ・・・。若干声のトーンが高すぎる気もしますが、ま、いっか。アスランはミーヤと仲良くするといいと思うよ。 議長もよく探したなぁ・・・。
で、結局セイバーに乗るんだな、アスラン。 まぁ・・・ガンダムってタイトル上、そっち持ってかなきゃなんだけど。なんだかなぁ。 やっぱミネルバ所属になるのかな。艦長と議長の仲で。
まぁそんな感じでした。 えっとシン・・・・・・・・・・・・・・。 あ!壁殴ってみんなを驚かせてたね! あれってガンダムの主人公にはお決まりなのかな?
・・・・・・やっぱ、正直、出番少なすぎるんじゃないの監督。
最後まで見て、気が抜けて次回予告覚えてません。 なんかイザークとディアッカが墓参りしてたような・・・?
てゆーか来週はなんと1時間スペシャルだそうで!ハッピークリスマス! いや・・・確かに予定はないけど・・・まさか、見ないだろ私?
デスティニーを見終わったあとは、興奮よりも遣る瀬なさが残る。 SEEDを見ていた自分は若かったのね・・・!
|