紀姫日常。

2004年04月10日(土) 2004 試練

めちゃイケで北の国からの音楽が流れっぱなしなので久しぶりに見たくなった。
こないだ(っても結構前)の再放送受験で見れなかったもん・・・。
もし私が東京で問題を起こしたら、父さん、かぼちゃを持って尋ねてください。

とか、つらつら思ってた。

こっち来る前の日に母から二万円渡されたときも「北の国だ・・・!」と胸ときめかせじわり。「まさかトラックで東京まで!?」と思いどきり。
あのシーン大好きです。茶封筒の中から泥のついた一万円札が二枚・・・!
いや、私がもらったのには泥ついてませんでしたけどね。

ほんと一人でやきそばとか作ってると切なくなるよ・・・。
これも試練たい・・・!


もう・・・ほんと一週間こっちにいるけど疲れたよ。
人間関係の形成がこんなに難しいとは・・・。昔みたいに素直じゃなくなってるんだな・・・。
一生懸命「友達ってどうやって作るんだっけ?」って思い出そうとしても無理。そもそもそう思うことがおかしいんだよね。

なんか今朝「蹴りたい背中」読んだせいかもやもやと思ってしまう(今更芥川賞)
もっとしっかりした人になりたいよ。自分が右って思ったら右に行けるようになりたいよ。

就職科の人が大学生活でかならず「何を一生懸命やったか」「何を学んだか」の答えを作ってくださいと言っていた。
バイトもしなきゃだけど、何か他に見つけたいと思っています。
自分から動かなきゃ始まらないよな・・・。
自分の人生は自分で決めるという言葉の意味がだんだんわかってきたよ。遅い・・・。
これから私がどう動けるかが問題だけどね。



とにかく履修を考えねば・・・!来週からガイダンス授業だよ!い、いまいちシステムが理解できてないんですけどどうしたら・・・。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加