紀姫日常。

2004年03月23日(火) TBS午前十時半

寒空の下、こんにちは。紀姫です。

今日は何故かお昼前にガンダムSEEDが放送されていたので、うっかり観てしまいました。

久しぶりに(?)そんなテンションで行くので、イイトシこいてアニメを見てしまう人に嫌悪感を抱く方は見ないであげてください。
























前編は昨日だったんですか・・・・・・知ってたら見たかどうかはわかりませんが番宣しようよ(してたのかな)
今日は後編ということで砂漠の虎まで・・・・・・・・・ってことはまたあるのかな?

総集編に新しいカットを入れてアフレコし直した、そんな感じ?なのかな。

なんてゆうか番組の存在自体が「?」で感想が言い難いんですが、
これって初めて見た人はわからなくないか・・・?話の進みようが・・・。
でも5話ぐらいを1時間弱でまとめるんだからこんなもんなのかなぁ。

・・・ほんとに感想が言い難いな!

ハルバートン云々の辺りから始まったわけですが、
なんというか、改めて見ると、笑える、ような(怒られそうだ)
切れっぱなしのイザークがなんというか・・・。
爆弾のスイッチを押すカガリが笑ってるとか・・・(未だにカガリのキャラが掴めていない私)

あ、ニコルの声が代わってた。なんでだろう。これじゃあ私、モノマネできないじゃないか。

ちょこちょこと新しいカットが出てくるわけですが、なんとなくマリューが多かった気がします。

てかお色気シーン加え過ぎじゃねぇ?

シャワーシーン・・・。

それを越すベッドシーン・・・。

朝の10時からこんなもん流しやがって!!
小学校の終了式がまだだったことだけが幸いです。

よく考えてみると、キラ・16歳、フレイ・15歳なわけで。
これってアニメだからできるんだよなぁ・・・(倫理ってなんだろうね!)
うっかりするとPTAから訴えられそうです。
もっと大事なところはあっただろうよ・・・。

カットが増えれば減るところもあるってわけで。
アフメドの存在は消えたわけで。
サイに暴言吐いたキラもいなかったわけで。

ま、一番のカットは第二の主人公だけどな!
イザークよりも出番なかった。
ラクスさんちに訪問するシーンもなかった(好きだったんだけどな!)

あ、フレイの出番が多くて嬉しかったなぁ(ぶっ壊れてたけどね)
増えたカットはそうゆうのってどうかな?ってのが多かった気がしないでもないけどね!裸じゃないフレイも描いて下さい。

あ、ビビアン(アイシャ)も声が代わってたね。
私はあの喋り方がアイシャのミステリアスな部分を立ててたと思うんだけど。

そう言えば、知らない音楽が流れたので「音まで代えたのか?」と思ったらT.M.Revolutionが歌い出したのでびっくりしました。この為だけに作ったのかと思うと西川さんのSEED(てかガンダム)好きっぷりを覗い得ます。


そんな一時間でした。
感想というかツッコミしかしてませんね。
何でわざわざ今なのかよくわかりません・・・(再放送してるしなぁ)
最後に流れたプラモーション?のPRだったのかなぁ。

また続きを夏休みとかにするのかなぁ。
こうなったら第二の主人公が元気にしているところを見たいものです。彼が元気なときなんて本放送でもなかった気がしますが。

でもSEEDって時間が経つにつれなんだったんだろう・・・という思いが増すので(今だっていっぱいだよ!)やるなら早く・・・(苦笑)
それでもってクルーゼの謎を解いてくれ・・・(希望薄)

でも大人気ですからね(って日系エンタテイメントの表紙に)

なんかカッコが多くて見苦しい文になってしまった。雨だれも多いな。いつものことだけど。










そんなものを見たあとにS子とY瑛とご飯を食べに行きました。
もう三人で会うことも少ないと思うと・・・って私こんなことばっかり書いてるな。

みんながんばろうね。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加