紀姫日常。

2003年11月06日(木) 呟きのような

あー私はどうしてこんな夜中にパソコン叩いてるんでしょうね!!

最初は英語の調べものをしていたはず・・・。


塾の面談を終えた妹(高校受験生)が母に「母さん恥かしかったわよ!」と言われていてズキンとしました。

来週は私の三者面談です。

泣かれないようにしよう・・・。うん・・・。
ちなみに前回は笑われた。
担任と母の間で笑い者にされた。
私、何か変なこと言ったか?


妹はわりとできる奴で、姉もそんな感じなので、私は肩身が狭いです。
同じ姉妹なのにな・・・。
同い年のいイトコもばりばり頭いいんで私は肩身が狭いです。
同じ血が通っているはずなんだがな。


なんでできるやつが多いんだろう・・・うちの家系。
そう考えると何故私はできないのだろうと思いますが、なまけていたのだからしかたないよね。
きっと妹も姉もイトコもがんばってるんだ。
頭いい人ってやっぱ他人の何倍も勉強してるもんなぁ。
妹はなまけがちに見られてるけど、母が思うより全然勉強してると思う。
ああ、頭いい人って見えないとこでも勉強してるんだな。
私なんか見えてないと勉強しないもんな。そんなんでよく大学行きますとか言えるよなって感じだけどそれはそれ。
だから余計タチ悪いんだよね。
うーん。
どうにかやる気がでないかしら。
どうにか集中力がでないかしら。


でも妹も姉も頭いいけど好き嫌いが多い(姉は今どうだか知らないけど)
私はわりと何でも食べる。たいていのものはおいしいと思うから夕飯も残さない。
好き嫌い少ないのが偉いってわけじゃないと思うけど、得はしてるよな。
頭の良し悪しとは関係ないけどさ。
ごはん残すのはあんまり好きじゃない。昔はあまり食べられる子じゃなかったんだけどさ。
私けっこう迷惑かけて生きてきたし取柄もないから何をしたら親は嬉しいかなぁと思ったらごはん残さないことだったんだよねぇ。
作る側には「おいしい」「おいしくない」の感想は嬉しいようです。私はわりとはっきり言うんだけど姉や妹はそうでもないね。感想が薄いのが一番よくないでしょう。見ず知らずの人の料理なら曖昧においしいって言うけど身内だもんねぇ。


ってなんでこんな話に?


最近は、3割増しで心が狭くなってる気がする。
つい口が辛くなってる気がする。
もともと毒舌だって言われるんだから気を付けないとな。

辛いと言えば、明日の調理実習カレーだ。
なんで今更カレーと思うけど今ぱぱっとカレー作りなさいって言われたら無理な気がする。てか無理。
私の料理の知識なんてそんなもん。
だいたい3年ぐらい作ってない気がする・・・カレー。
おとといの晩はカレーでしたけど。圧力鍋を買ってからというものうちのカレーがうまくてたまらん。
カレー大好きです。

忘れてたけどパウンドケーキも作ります。
変な取り合わせ。


これで3キロなきゃ最高なのにさ。
雨降れー(さっきまで降ってたのにやんじゃった)


明日えーごあるよ・・・。やばいなぁ・・・。







センター模試の自己採点・・・英語は本当に200点満点なのかなぁ・・・とぼんやり思った。
センター過去問の漢文が満点ですげぇすげぇって喜んでたら一緒にやった古文は16点だった。
漢文はまぐれで、古文が実力。
古文は以前こっそり入手した河○塾のセンター形式の問題で0点を取ったことがある。さすがに呆れた。




なんか変な日記になった。
もう寝よう。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加