ハンターハンターの最新巻が出てたので買いました。 そして以前アニメでやってたことを思い出し、こんなタイトルにしてみました。同じ形式をとっているのにドキドキもワクワクもしない単語(しかも挟み撃ち) いや、充実した土曜日でしたよ。
午前は学校で補習。 漢文と日本史です。 日本史は文化史。苦手です・・・。芸術家の名前は覚え難い・・・。仏像の見分けがつかない・・・。お寺の見分けもつかない・・・。
午後はS子と陰陽師�兇任后� 今回も野村さんの美声に酔いました。すき。 私的には須佐がオススメです。儚い少年が好きだ(何) CGもパワーアップして、興味ある人は映画館で見ないと損ですよ! 野村さん、ひたすら美しかった・・・。伝統芸能パワー炸裂。 にしても晴明と博雅はらぶらぶだねぇ・・・。晴明、女つくれよ とか余計なお世話なことを考えた。 こうなったらこのシリーズは晴明さんが恋する話まで作って欲しいです。博雅は恋しては振られ続けて欲しいです(鬼) ドラマ版では蜜虫とムフフ?な感じでしたが・・・今井絵理子だもんね・・・歳の差が。 と、そんな感想です。 予告でやってた「ぼくんち」と「阿修羅のごとく」も見たくなった。 とくにぼくんち・・・私ああゆうの好きさ。
こんなこと言ってるとめっきり邦画ファンみたいですけど洋画も好きです。 そう言えば昨日初めて「ザ・ビーチ」を見ました。うっかりタイタニックのときのディカプリオのイメージのままでいたのでちょっとショッ(以下略) 内容はねぇ・・・よく、わからなかった・・・。 なんか、みんなして「葉っぱ葉っぱ」って・・・そんなにアヘンって楽しいのか?(アヘンですよね、あれ) なんか堕落してたよな・・・あの島。ほんとの自由ってもっと厳しいんだと思いますけど。だから壊れたのか。 もうちょっと・・・もうちょっと主人公に説得力があればよかったと思います。 まぁ・・・でもハッピーエンドだったなぁ・・・いいのか? えと、とりあえず・・・主人公の声が石田彰だったということで・・・。 もうディカプリオは石田彰で決定なんですか?でしたら是非「ロミオ&ジュリエット」を・・・!
話を戻して。 映画のあとは新しくできたコーヒーショップにいきました。 ああいう都会形式の店は最初、ほんとに困ります(しかも開店まもないのでスタッフも不慣れ・・・)初めてスタバに行ったときも困惑したさ・・・。 おいしかったです。アイス100円だし。安いー。 でも飲んでるとき事件が。 前方に私より年下っぽい女子高生が三人ほど座ってたんですが、ふと手に持っている薄っぺらい本を見るとどこかで見たことのある顔の人たちが・・・ ど、どうじんしだ。しかもしーどだ。おかっぱくんとこむぎくんだ。わわわ。 ああいうのって、著作権、どうなってるんですかね。細かいことを言うなという話でしょうか。 ちょっとドッキリしました(笑) そう言えば街の本屋さんにしーどの本がいっぱいありました。人気だねぇ。
そして家路へ・・・。 先週まではめくるめく戦争の世界(・・・)へ誘われる時間でしたが今週は塾の補習へ・・・。 少し寂しい気分でした。
電車の中でS子に「最近ときめいてないんだけどどう思う?」と訊いたところ、「めんどくさいからいいんじゃないの」と返されました。 めんどくさいって・・・。
明日はおとなしく勉強・・・と思いきや、けいこちゃんとこの文化祭に行きます。お母さんには内緒です。 せめて午前は勉強しよう・・・。 ひとりで他の学校に行くの、緊張するな(さすがに誰も誘えなかった)
|