紀姫日常。

2003年02月22日(土) 主にガンダムだね、これは。

右手が腱鞘炎になりそうです・・・。
今日は一日中日本史やってました。ずっと書いてたから手が痛い・・・。
私の日本史の勉強方法ってエライ効率悪いです(汗)ノート写し直したり教科書時間かけまくって読んでるから・・・。意味があるのかは不明ですし他がおろそかになるんで悪い方法なんだろうなぁ・・・(でも毎回やってしまう)もっと集中すれば少しはマシになるんだろうけどね。集中力欲しい。
明日はもうこんなことしてられないなぁ。

そう言えば昨日うっかり日記書き忘れたんだった・・・。
まぁ、試験中だし、パソコンなんか触んないほうがいいんだろうけど。でも触っちゃう。中毒かね、こりゃ(だったら困る、この先)

今日は一歩も外に出なかったな。ヒッキーってやつですか。
勉強中、どうにもこうにも喉が乾くんで明日は近くのスーパーで飲み物でも買ってこようかなー。

早くテスト終われ・・・。

でもテスト終わったら部活だ・・・それもイヤー。











今週のギャンダム・・・(コーナー化かよ)

テスト中にかかわらず見る。笑うがいいさ。
えと・・・展開早くないですか?
なんというか・・・・・・びっくりだ。もっと伸ばすかと思いました。
そんなわけで砂漠の虎ことアンディ・バルトフェルト(だよね?)と砂漠のビビアンことアイシャさんが殉職・・・。
うそーん・・・。
アイシャ、二回で終わりかよ・・・。結構好きだったんですけどねぇ・・・てらだあやせ似で(C)スクライド
最期のシーンは涙を誘いましたね。愛だ・・・。思わず『賤ヶ岳の夫婦』を思い出したのは紀姫だけですかね(利家とまつの話です)アンディが権六。アイシャがお市さま。あの時は泣いた。今回は泣きはしなかった。
多分トラのヘルメットのせいだと思う。
メットっつーかスーツもなんですけど・・・。
んと。
コスプレ??
かわいいなーとか思ったりしましたが(ヤケで)、あの感動のシーンにあのかっこうはないでしょう。しかたないのでアイシャだけ見てました。
まぁ、19話で私服出たときも「どーなのよ」ってかんじだったから意外ってわけじゃないけどやっぱアレって自分で発注したりしたんですよね?デザインも?
なんか変なことばっかに頭働かせちゃいましたよ。
あとね、バクゥ・・・あんまり強くないですよね。キラが強いだけなの?レセップスにバクゥが送られてこなかったのは大して使えないからじゃないのかと。やっぱ攻撃がワンパタなのがいけないよ、うん。
それからレセップスに送られてきたふたり・・・。別にいなくても良かったんじゃないかと(寧ろいなかっ以下略)でも虎さんがもっと闘わせあげれば結果は変わっていたような気がするんですが。そんなにクルーゼのこと嫌いなの・・・?
イザークは相変わらず万年カルシウム不足でしたね。誰か彼に小魚を食べさせてあげてください。この子あぶなっかしくて見てられない・・・。命令違反とかホントに心臓に悪いからよして・・・。ディアッカは最近セリフが多いですね(どんな感想だ)この子はイザークのストッパーのふりしてますが実はもっと黒いですよね。でもイザークよりは常識があるようなのでどうかあの子の面倒を見てあげていただきたい。私、この子たちがちゃんと活躍するところが見たいのですがこの先出てくるのでしょうか。
んで主人公。久々に素でかわいそうだと思った。「僕は殺したくなんてなかったのに」って・・・まったくだよ。虎はずるいよね。キラに殺させて自分は終わりだもん。しかも気になる言葉ばかり残してくし・・・。キラはもっと虎と話をしたかったんだと思う。虎もキラと話したかったと思う。なのになんでこうなるんだろう。戦争って悲しい。キラが自分の中に芽生えた自分に疑念を抱きはじめましたね。気付いてたのか・・・。だとしたらすっごい怖い思いをしてる。気付いたら自分が狂暴化していて人を殺していくなんて。身震いしましたよ。バーサーカーだっけ?怖い。
あーでも今回キラがちょこっとでも親友のことを思い出してくれてよかったよ。ちっとも回想してくれないから忘れているのかと。だってアスランは出てくるたびに「キラ・・・」っていうし。でもあそこまで思い出につかるのもどうかと思うのよね。道を選んでしまったのだから。
そんなこといいつつアスランは私の一押しキャラなんだ・・・。でもなぜだ・・・なぜもうひとりの主人公なのに出番が少ないんだ(来週もいないようだ)
女の子の一押しは今週出てませんフレイ・アルスター・・・。巷じゃ嫌われてるっぽいね。そりゃそうだよな。でも悪女になりきれないこの子が好きなんだ・・・。あとは密かにナタル・バジルール・・・。フレイ嬢と同じ声優さんらしいけどだからってわけじゃないですよ(てゆか声優ってすごいな・・・)艦長さんとの関係が気になります。
あー・・・なんかキリがないや。あ、嫌いなキャラはおりません。
そんなわけでますます気になるガンダムSEED。来週は水中戦みたいです。・・・ガンダムってなんでもありなんですネ!!



うわぁ・・・長・・・。ここまで読んでくれた方、ありがとうがざいます(・・・いるのかなぁ・・・)
てゆか読み難いなぁ!!不親切設計紀姫日常。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加