昨日の千と千尋で思わぬ感動をしてしまった紀姫です。 観るたびに新しい発見がある宮崎ワールドはホントにすごい。 妹と父とで観たのですが私ひとり涙モード。 おかしいな。ジブリでは『平成狸合戦ぽんぽこ』でしか泣いたことないのに・・・。 だってもう愛が・・・愛の力が純粋でいとおしい。 一番好きなシーンは最後の千尋とハクが握っていた手を放すところです。空にになったハクの手が寂しい。振り返って確かめたいけどそれができない千尋が切ない。 思い出しても涙が・・・。 「単純だ」って言われても、いいさ。
宮崎作品は終わった後もいろいろ考えさせられるところが良いです。 あの後、ナウシカはどうしたんだろう。クシャナ殿下は国に戻って何をするんだろう。 シータとパズーは?ゴンドラに行ったあとはそこで一緒に暮らすのかな。ラピュタはどうなるんだろう。 さつきとめいもいつかトトロが見えなくなってしまうのだろうか。 キキはもうジジとはしゃべれないのだろうか。 ポルコはどうしただろう。フィオとはもう会わないのかな。 シシ神がいなくなった森でサンや他の神は生きていけるのだろうか。 ハクはもとの世界に戻ってどうするのだろう。 あげたらきりがない。きりがないから楽しい。飽きないんだろうなと思います。個人個人で考えは違うのだろうけどそこもまたよしです。
次回作も楽しみ。ロマンスだってさ、きゃっほい。
今回は『金曜“特別”ロードショー』ということで大々的な放送でしたが、ちょっぴり日テレサイドが騒ぎすぎだったような。もう少ししっとり系で行ってほしかったな。ノリがぐるナイの延長上にあったよ・・・(汗)ま、個人的には、ですけど。
+++++++++++++++++++++++++++++
今日は模試でした。 英語最悪・・・。なんで200点満点なんだろう・・・。 椎名林檎のDVDが観たい。てゆうか林檎さん、ほんとに美人だなぁ。美人ってこういう人のことをいうんだよ・・・。
|