紀姫日常。

2002年12月28日(土)

またクッキーに忘れられた・・・調子悪いのか??

今日は家で餅つきでした〜。つくって言っても機会だけど。
でも買って食べるのより数段おいしい。
売ってるのはダメだ。混ぜ物の味がする。

今年ももう残りわずかです。
なので少しここで今年を振り返ってみることにします。


1月。これといった出来事もなかったような?あまり覚えていない。

2月。事故る。三日後はマーチングの発表会、というベタなタイミングに見回れる。自転車故障により新しい自転車へ。

3月。19解散・・・。泣く。エンピツで日記をつけ始める。

4月。クラスがえでNと同じクラスに。四月病(自分で命名)にかかる。中村一義にはまる。

5月。すでにW杯ムード満々。

6月。W杯に狂う。最高でした。

7月。文化祭。O君に惚れる。

8月。コンクールと定演・・・に追われ宿題に泣く。リリィシュシュを観て感動する。

9月。友達とケンカをする。1年の中で1番苦しかった。

10月。中国修学旅行。雄大な大陸文化に感動。

11月。17歳になる。友達に私が密かにO君にラブってることがばれる(ラブってるってなによ)

12月。確認テストの結果で死にそうになる。


こんな1年。
事故ったのは印象的でしたね。そのことを知った先輩の「やってくれちゃったわね、この子」という顔と「もっと血だらけで死にそうなのかと思った」と言った友達も印象的でしけど☆

明日は1年の総まとめにみんなで遊びます、きゃっほい。




それはそうとやっとこ『姫神さまに願いを〜遠国散る恋華 前編』を読みました。
いろんな人が出てくる出てくる・・・古今東西から。久しぶりに里見家の名前も聞けて懐かしかった。
でもですね。本編は切ない仕様になっております。思いが交錯する中、主人公・・・・・・かわいそすぎる・・・不憫だ。
主人公もマタラ様もお互い「それ言っちゃだめよ!」なこと言うし。読んでられねぇ!
政子はほんとかわいそうだし・・・。
マタラ様の思考は難解すぎてわかりません・・・待て次号。と思ったらもう出てるらしいですね!しかも分厚いんだってさ・・・。
最後に、藤原先生のあとがきは毎度おもしろくて笑わさせてもらっております。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加