紀姫日常。

2002年12月04日(水) 笛と巫覡

ホントに寒いです、今日。雪でも降るかと思った。霧が濃くて帰り道が怖かったです。
まぁ車なんてほとんど通んないんだからビクビクするだけ無駄なんだけどね・・・!

そんなわけで今日は霧の中漫画を買ってきましたので感想を。

『ホイッスル!(23)』
連載終了したホイッスルです。やっぱりジャンプで見るよりまとめて読んだほうが楽しめますね。
表紙は金髪さん・・・。表紙の装丁が前巻ぐらいから変わったのには何か意味があるんですかね。今回はこの漫画にしちゃ珍しく人物アップじゃなかったのでパッと見わかりませんでした。
部長さん今回も痛かった。てゆか誰もこのひとのことを部長と呼んでくれない(部活中心の話じゃないからね)
そんな部長は人気投票・おかわりで6位に。本誌版より1位上がったがどうでもいいや。
23巻は部長が主人公に見えます。それは私が部長贔屓だからでしょうか。
そんな部長さんと金髪さんの話もコミックスでは番外編で収録。青春やねー。
ところで今度赤マルジャンプで特別編が載るそうですね。内容は主人公のリハビリ話みたいですけど・・・・・・・・・部長とマネージャー出せよ・・・!(結局ソレ)

『シャーマンキング(22)』
こちらは妹の。まだ金もらってないや・・・。
けっこう考えさせられる内容ですよね。この漫画を読んでると何が正しいかわからなくなってくる・・・。この漫画を読んだ少年たちは何を思うのでしょうかね。いっぱい考えてほしいです。私も考えてます。でもワカラナイー。
しかも心に突き刺さるような言葉を訴えてくるんですヨ。
この巻でもルドセブという父親を殺された少年が「思想なんて理不尽な出来事にただ自分を納得させるためにあるようなものさ」と言っておりますがうわー確かにそうかもと思ってしまいましたよ。今後、どう少年が成長してゆくかが楽しみです。
最後の最後にはリゼルグが登場。強いな天使・・・!けっこー嫌われ役の彼ですが、一番共感できるような気がします。主人公のように人間できてないもんでね・・・。主人公、ちょっと突っ走り気味だしネ。
それにしてもまたオカミの出番が少なかったなぁ。
竜さんは新しい恋の予感。今度はいつもよりまともでホッ。


そんな感想でした〜。
今、「GO」がテレビでやってるのでビデオにとってます。
いやもう窪塚がかっこよくてしかたない。それに山崎努も出るんだからこりゃ見るしかないですね(だったら映画館で見とけよって話ですが)
山崎努が好きなんです。あの味わいのある顔と声が・・・。
行定勲監督の作品も見るの初めて。
おととい借りた岩瀬敬吾のCDについてたDVD(プロモ?)の監督もしてるみたいだけどうちにDVDプレイヤーがないため見れず(泣)
松男の友達から借りたんだけど松男には見ないほうがいいと言われた。
そうゆうこと言われるともっと見たくなるんだよ!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加