今年最初に映画館で見た映画。 どーしてもコレ!という感じではなく、友達から「一緒に行かない?」と誘われたので、それとなく行きました。
「ボーンアイデンティティー」のボーンって主人公の名前なのね。 勘違いしてました。
基本的にはスパイもので、プラスちょっと恋愛要素、というなんというか王道の映画。 しかしその恋愛をする二人が美しくなくてね… マット・ディモン、猿だよなぁ。 と何度も思った。 カーンのことを何度も思い出した。 相手役の女の人(ラン・ローラ・ランの人だったんですね)も、逃げてる途中のノーメイクの顔が怖くてしょうがなかった。 髪切ってからは可愛くなってましたが。
アクションシーンはカーチェイスが異様に長かった。 あんまりカーテェイス好きじゃないので(一般人に迷惑かかるから)、ちょっと長すぎた。
しかしスパイってカッコいいなぁ(←アホな感想)。 ヒロインが「私のせいだわ!」とパニクってる側で、てきぱきと敵襲の準備をしてるのがカッコよすぎ。 「ホテル入ったら、歩数を数えて距離を測れ。店員と客の人数を数えて把握しろ」というスパイの教えがあって、帰りに寄ったTSUTAYAで実践してみたんですけど、ただ疲れただけでした(笑)。 でもスパイってお尻になんであんなもん隠してんの? 記憶なくすの前提だったの?
CIAの情報収集力もすごいなぁ。 私の情報もあんな風に入ってんのかなぁ。 絶対「お笑いバカですね。親しい友人はいなかった様子です」とか言われんだわ。きっと。
久しぶりに映画館で映画を見ました。 予告編も噛付くように見るね! 「リロアンドスティッチ」の予告だけで泣きそうになったり、「青の炎」の予告を見てニノってそんなにカッコいいかなぁと思ったり、「007 ダイアナザデイ」の予告を見てやっぱりスパイの王道はこっちだなぁ見たいなぁと思ったり。 今年は映画もちゃんと観ようっと。せめてビデオでも。 |