二人合わせてチャイルドマッシーン!どうぞよろしく。ちづちゃんです。(チャイルドマシーン編。全部書くと長いので前半省略)
今月、全くライブの類に行ってない!恐ろしいことです。 ということでお笑いに触れるのはブラウン管通してのみ…。 つまんない日記ですいません。
深夜番組はネットでテレビ番組表をチェックして(テレビ雑誌買わなくなった…)Giga Pocketに録画してもらい、時間を見つけて見る日々でございます。 最近ではこの番組が面白かったので感想。
ますだおかだとアメリカザリガニは、「BAN!BOO!ぱいん」で毎週見てるので、どんどん親近感が上がっております。松竹時代到来? 私はアメザリの柳原氏のお母さんのようなツッコミが好きです。 あの声も含めて(笑)。優しい、正すようなツッコミが。 相方の平井氏が少し変わりすぎているのだが、柳原氏の真っ当な家庭で培われた真っ当さも好きだ。 ますだおかだの方が漫才は上手いと思うのですが、私はこの二組ならアメザリの方が好みです。ご贔屓。 (ちなみにバナナマンとおぎやはぎならおぎやはぎのが好き。共通点あるかなぁ?) 増田氏は上手いこと言うのが本当に上手いが、聞いてると上手すぎて悔しくなってくるのが珠に瑕…(私も上手いこと言いたがりなので)。
番組の作りとしては、漫才+ミニVTR+半生を振り返るトークコーナーと、M-1で吉本に実力を認められて出ることになったNGK初出演の際のドキュメントでした。 NGKの舞台に松竹芸人が立つということは、本当に画期的なことなんだなーと思うと同時に、松竹の中にこれだけ実力を持った二組が同時期に育ったというのがすごいよなぁとしみじみしました(←何者だ私は)。
ABCで放送したものを東京で再放送(というのかしら)したものらしく、大阪ではこんなおいしい番組をいっぱいやってるのかと思うと、大阪が羨ましくなってみたり。
…お笑いバカだな、私…(←今更)。 |