「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」の試写会@一ツ橋ホール。 あさちゃんに誘って頂きました。ありがとう!
私は前作・前々作と全く見てないので、いきなり第三作から見て分かるのかなーと不安でしたが… どこまでが既成事実でどこからが新ネタなのかわかんなくてちょっと残念。
今回の一番の売り(?)のカメオ出演ですが、一般に発表されてるよりずっと豪華な人が出ててビックリした。 しかも初っ端から。 会場大喜び。すごいなー。
しかしロンドンブーツの田村淳氏が字幕監修をしてるのが全然観客に知られておらず、可哀想だった。スクリーンに出たら笑い声が起きて、「あれ?皆CM見てないの?」と思ったらCM見てたあさちゃんも知らなかった…。 ま、私は暇なのでガンガンCM見てるから知ってたんですけどね(涙)。 見る前から「淳が映画をダメにしてなきゃいいけど…」と言ってたのですが、まぁ可もなく不可もなく。なんで彼に白羽の矢が立ったのかは知りませんが。
映画の舞台が日本ということで、東京が出てくるのですが… 外人の日本観って、微妙に変わってきてるような変わってないような。 日本人の双子(←叶姉妹にオファーが来てたってのは本当なのか?)は、オタク色のある現在の日本に近いけど、大相撲関係はめちゃくちゃ。 しかもあの双子の名前の綴りは日本人じゃないよねぇ。韓国か中国かと思ったよ。 東京の街のビルにでっかく「東」やら「西」やら書いてあるのは、成田空港の影響なのかしら??
映画を見終わってから、「ナンバー2がカッコいいねぇ〜」という話をしたら、案の定あさちゃんに呆れられた。 いいじゃん、ナンバー2カッコいいよ。シブいよ。
しかしアメリカ人のギャグってしつこい…という気がするのは私だけ? そこまで説明しなくていいよー、説明過多だよと思うこと多し。 間が死ぬわ。 まぁ「間」に関する考え方が日本と違うとは思いますが…
しかしオースティンの部屋は可愛いなー あんな部屋に住みたい。落ち着かないかな? |