表参道にあったカフェロドニーが閉店することになって、そこでガレージセールが行われるとこのこと。 で、朝からあさちゃんと二人でお出かけ。 しかしそこで事件が! ヒドイんですよ。まぁちょっと聞いてくださいよ。
まず、結構人気であろうということで、セール開始の1時間前に到着。 すると既にお兄さんが整理券を配っている。 私達の番号は210番台。そして2時間後に来てくださいとのこと。 ここであさちゃんがこの後予定があるとのことで脱落。
で、2時間後。私は一人でもう一度カフェに向かったわけなんですけど。 店の前がすごい人だかり!! 整列とか全然してないんですよ、単純に人がいるの。ドアの前に、「詰めかけてる」という表現が一番正しかろう。 もちろん、お客さんです。店員は一人たりとも店外にいません。 しかし、この時点では私は「待ってる人は全て私の番号以降の人なんだろう」と信じて疑わなかったのさ。 何故って私は「お兄さんが指定した時間」に来たのだから。
しかし、どーも様子がおかしい。 周りの人の様子からすると、まだ「80番台」までのお客さんしか入れてないらしい。 しかもその告知がない! 時間通りに来てるお客さんを待たせてるのだから「すいません」の一言ぐらいあって当然だと思うんですけど!! しばらく待ってたら、子供達が私より明らかに遅い番号の整理券を持って店に入ろうとしていた。そりゃそうだよねー、言われた時間が2時間後でかつ待たされるなんて思わないよなー、普通。
また、待ってる人のモラルが悪い。私はどんどん不機嫌に。 人を押しのけたり、お店の人が(さすがに悪いと思ったのか)ときどきお店の前に待ってる人用に出すポストカードとかプレースマットを鷲掴みにして独り占めしたり。
「このままじゃロドニーのこと自体嫌いになる…」と思った私は、帰ることに。 ドアの隙間から見える店内も大混乱しているみたいだし(店外の整理が出来ないんじゃそりゃ店内の整理も出来ないだろう、頭の悪いスタッフだー!)、お店の中から出てきたお客さんも手ぶらで不機嫌そうだった。というか文句言ってた…。
お店を離れると、店のそばで大きな袋を3つほど持ったお姉さんが携帯で電話をしてた。中には新聞紙に包まれた食器らしきものが。 一人で3袋…ということは、販売点数制限もしてないな… 本当に頭悪い!!(←スタッフが) 店内にはもう買うものなんて残ってないであろう。 だからさっきのお客さん文句言ってたんだろうなぁ。 ★事実、次の日に行った人曰く「もう何も残ってなかった」そうです…
本当に腹が立って腹が立って、前に行ったときも思ったけど、あそこのスタッフ頭悪すぎ!! そりゃ潰れるよ、店も。 あんまり腹が立ったんで、ロドニーにメールしてやる!!と思いました(してないが)。 カフェが潰れるのはどーでもいいが、ロドニーに嫌なイメージつけないで欲しい。ホントに。 |