「ラーメンズだけど、見せたいモノがあるからちょっと見に来て」@下北沢本多劇場。 長いタイトル…。 お客さん達はこのタイトルの他は、一体何をやるのだか全然知らされておらず、その状態でチケットを買ってしまうのもすごい。 ラーメンズってどんだけ信頼されてんだ。 正式タイトルは当日発表になりましたが、「RAHMENS MOUNT SHOW 1」略して「RMS1」。チラシと一緒にかっこいいステッカーも貰いました。
内容は、ラジオCMとスライドと映像とコント…という感じで、超特別公演と言えば超特別かもしれません。 しかしラジオCMは、過去ラジオでやったCM(もちろん音声のみ)を延々流すというもので…「音だけ」「耳だけ」の世界が苦手な私(だから音楽が聴けない、PVみたいに映像があるなら聴ける)には苦行でした… 眠かった…
スライドは映像の4コママンガみたいなもの。 写真を名のある方が撮影したとかで、ものすごくちゃんと出来てました。 しかしオチはほとんど読めるので笑いとしてはちょっと… 作品としては綺麗に出来てるけども。 映像は、前にユニットをしたteevee graphicsとの新作。 これも映像スクラッチが苦手な私にはちょっと辛かった…目がしばしばしました。
やっぱり一番個人的に落ち着くのは普通のコントで。 小林氏が延々歌ったり、片桐さんが電話の向こうで小林氏が泣いてるという演技をしたり。 そういうのが一番面白かったです。 …頭固い人間みたいだな、私…。 |