RSS配信β版
   Written by なお。
◆日記『心地よい孤独。』◆
孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。
byバルザック
lll ホーム lll lll 本棚.org lll lll メモ帳 lll lll 未 来 lll lll 過 去 lll lll 目 次 lll


2004年03月17日(水)
トライ&エラー、その先にある“何か”。

39722453oTESDw_th.jpegここ数日、表面上は全くバレていないのですが、なおサンはちと将来のコトをしみじみ考えておりました。というのも、昨日気づいたのですが、来週卒業式なんだよね、実は。これは学位を得ると同時に“学生”という身分を略奪されることを意味しておりまする。(→当然過ぎ。。)なので、やりたいコトはたくさんあるものの「何から手をつければよいのかなぁ?」などど思索しておったワケです。


っうか、こんなコト考えていたら、先月出しておいたイギリスのワーホリビザ(注:正確にはユース・エクスチェンジ・スキームという。)の抽選(?)に当たったらしく用紙が送られてきたよー。イギリスという国に特に思い入れがあるわけではないのですが、とりあえず“25歳まで”という制限があったので応募してみたのでありました、はい。


そういえば、この国に関しては、ちょっと昔に修士を取りたいなぁと思ったこともあったっけなぁ。動機があまりに不純な気がして見送ったんだよね、確か。(→遠い目。)ちなみにその動機とは、ソロスじぃさんの出身校LSE又はLBSに行きたい、っうモノであった・・・。けど、もしもLSEやLBSに行ける資金があるならもっと大きなチャレンジに使いたい、ってのが今の正直な気持ちですなぁ。


39722899arbTIc_th.jpegで、まだ結論は出してないのだけれど前向きに考えておりまする。以前、この日記にも書いたけれど、友人コバヤシのアドバイスで「いったん全く違う環境に身をおけば?」っうのもありましたし、将来は日本&韓国&中国などアジア地域だけでなくEUや中東へも投資範囲を拡大したいと考えているので、まぁ、要するに、プラスの経験にはなりそうな予感であるよ。もちろん英語力向上のためにも良いでありましょう。


うーん、、、。けど、今回は行くとしても1年丸々は行けないだろうな。っうコトで、書きながら結論を出そうとしていたのだが、まぁ、トライ&エラーしていればその先に“何か”はあるのでありましょう。40歳までには、ジム・ロジャースのように世界を自分の眼で見て、経済を理解して、マネーの次の目的地を感じることができる人になりたいものである。

「まぁ、なんてデカイ夢ですこと。」と呆れておる方もいるでしょうが、私はまだ若いので十分可能な目標であーるよ。はっきり明記しとくけど、私はトレーダーではなく投資家であり続けたいので当然世界市場を観察しているだけでありまする。日本市場のみに投資して“投資家である”と言い続けられるだろう期間はあと8年が目処でありましょう。あと15年、なおサンはめげませんぞ。(→死ぬまでめげなそうで怖い・・・。)
←未来  目次  過去→

「たらこ」スキン:エンピツスキンニュース++

My追加
エンピツ