黄金週間終了。 |
…あーまた明日から会社ですよ。ふう。
GW中は殆どPCに触れもしませんでした。まあ今回の連休は、その殆どが父親の7回忌で終わっちゃったんですが。久しぶりにバタバタしました。 姉夫婦が来たんですけど、1歳9ヶ月になる姪が。ようやく喋るようになったんですけどこれがもー可愛くて可愛くて! 私の事は名前で呼ばせてるんですけど(叔母さんと呼ばれるのが嫌なの…大人気ない…しかも私が「叔母さんと呼ぶなら返事しない」と言ったら、素直なウチの姉は一生懸命名前を教えてたんです。…ごめん…いや私の本名はちょっと呼びにくいので)もうねー!悶絶。 アナスイのネイルをすごく気に入った様子だったんで、(瓶が可愛いからね)あげようかと思いましたよ…(最後は飽きちゃったのか我慢したのか、置いて行きましたが)。 だって帰る時とか、車の中で目がウルウルしてるのよ。ギャー! さらうね!あんなに可愛かったら!!!
そしていつもは猛ちゃんを見て悶絶してる時間なのに、今日はお休みですよ。切ない。明日への活力不足。 ででででも今月の雑誌の健たん、超可愛い…!!!! ピンクダイヤモンドと金髪と白いシャツ。 こんな3種の神器を揃えられたらあんたもう…!しかもしかめっ面ですよ! あー私、しかめっ面がこんなにかわいらしい子見た事ない!金髪最高!
えーと他には、私知らなかったのですが(迂闊!)団鬼六先生の『外道の群れ』が映画化されるのですね!大丸で写真展やってるの見て知りました。慌てて前売り購入。竹久夢二が熊川哲也さんで、伊藤晴雨が竹中直人さん。…這ってでも観に行く。 原作では晴雨が主役だったので、どうしてもそちらに思い入れが強い私。と言うか原作に並々ならぬ思い入れのある私。 当時貧乏だったのでハードカバーの本が買えず、本屋で数時間かけて立ち読みした挙げ句号泣して出て行きました。(…。) 団鬼六先生の作品は、精神的に元気な時なら全部感動すると思います。(精神的に凹んでる時にはちょっと、キツイ。「お柳情炎」を精神的にすごく弱ってる時に読んでしまい、3時間くらい頭痛が止まらなかった…) ちなみに私一番のお薦めは『外道の群れ』シリーズ(?)以外だと『真剣師・小池重明』です。これも号泣しました。あ、これは小説じゃないけど。
いやに長くなってしまいました。(これちゃんと読んでる方いるのかな) これからは日記はこまめに! あー明日には健ちゃんが見れるので、もう少し元気な事でしょう。 ではおやすみなさい!
|
2002年05月06日(月)
|
|