Welcome to...

Swingin Notes

You're the th guest. Today : th / Yesterday : visited

- - - Since 1998.07.18 - - -


〜過ぎ行く日々の記録〜
[INDEX]previousnext


2003年05月21日(水) また丸ビルとか沖縄物産館とか。

快晴!! の水曜日。僕の休みの日にこんなに気持ち良く晴れてくれるとさすがに気分がいいですね(笑)。

んで、今日は午後イチでA沼嬢(通称ぬまぞう)とデート♪ っつーか、彼女は以前僕がやっていたバンドのメンバーだったんですが、そのときのメンツで去年の暮れにやったライブを録音したCD(先日来シコシコ焼いてたヤツね)が欲しいっつーコトだったので、待ち合わせることにしたんですな。

彼女は千葉に住んでて「じゃあ中間っぽいところにある東京駅で」ということにしてあったので、必然的にランチはご近所の観光名所(?)である丸ビルへ。ここには以前も来たことがあったので、とりあえずは経験者として(笑)ビル内を連れて回りつつ、やはりハンバーガーショップの「クア・アイナ」へ。だって他の店は高そうなんだもん、ぷぷぷぷp。

ハンバーガーにしては高い、でもそれだけのことはあるランチを終えた後、まだ時間があるというぬまぞうを連れて最上階のレストラン・エリアを見物に。いやー驚いたね。ランチタイムだというのにメニューには平気で「\8,000」とか「\10,000」とか書いてあるよ。誰が食うんだ昼間っからこんなもん!? もはや僕の金銭感覚では推し量れない世界に突入している模様です。日本のどこが不景気なのか、思わず突っ込みを入れそうになる後継でした。ビックリしたなあもう・・・。

*****

丸ビルを出てから有楽町方面にブラブラと歩いていると、通りの反対側に怪しげな像が。じーっと見てると沖縄のシーサーに見えなくもないので、ぬまぞうと2人で入ってみるとやはりそこは沖縄物産館「銀座わしたショップ」でした。ご存知の方はご存知のとおり、僕の父方のルーツは沖縄なんですよね。と言っても実際には物心ついてから一度も沖縄には足を踏み入れていないのでかなりインチキなんですけど(笑)。ともあれ、店内には「黒酢」だの「ゴーヤふりかけ」だの「ウコン」だの、何かやたらと体に良さそうなグッズがめじろ押し。んで、僕も調子に乗って「ソーキそば」と「石垣島の唐辛子ペースト」の2つをお買い上げしちゃいました。うーん、思わぬ発見だー。

*****

朝:なし
昼:BLTサンド、オレンジジュース
夜:バタール、ドリトス(サルサベルデ味)、ツナペンネサラダ、缶ビール(500ml+350ml)


りむる | contact me[HOME]

My追加
This website is produced by RIMROUX for Office RIMROUX.
(C)1998-2004 All Rights Reserved.
-