苺香のサイトへ苺香へメール日記の目次へ

ヘビロテ。

やっぱり、ここ最近のヘビーローテーションは、「ことばさがし」に「燃やせ煩悩」。


基本、移動中なんかはMD聴いてるんだけど、そのMDは、サウスケがぎっしり。
「吠犬」から、新曲「ことばさがし」までメジャーのは全部入ってて、大概はランダムでリピートしてるんだけど、ここ最近は、「ことばさがし」もしくは「燃やせ煩悩」を1曲リピート中。

「ことばさがし」は、電車に乗っている時によく聴く。
なぜだかリラックスできて、心地よい眠りをいざなってくれます・・・(笑)
でもほんと、夜の電車内で聴くと、なぜだかとってもせつなくていい感じ。
他にも人はたくさんいるのに(夜の電車って想像するより混んでるよね・・・)、なぜだか寂しい感覚になるというか。
特に今日なんて、雨がちょっと降ってたから、いい感じにせつなさ感が倍増してた〜。

「燃やせ煩悩」は、元気になれる!
ちょっと気合入れていこ!とか思う前に、これをリピートして。
勇気が出る!

「ことばさがし」も素敵な曲だし、「燃やせ煩悩」も好きな曲v
それから「ペンネの女」も、ちょっと衝撃を受けるけど(笑)、観点がすごいというか、歌詞がすごいなと思う。
なんて素直に表現してるんだろうと・・・。
あと、この「ペンネの女」を聴いて思い出すのは、燃やせ煩悩ツアーの追加公演でのこの歌。
曲が一瞬止まる感じの部分があるんだけど、その時に照明が真っ暗になって、天井からの(確か)青のライトが、めくりあげるようにぶぁ〜!って下から上に向かって照らして(説明力0でスイマセン・・・)。
それがなんだか、空を飛んでる感じ、もしくは自分たちが下に落ちていく感じのように思えて、それがすっごい印象的だったなぁ〜。

まだまだ、これからもヘビロテ!


ではでは、今日はこのへんで。
2003年04月23日(水)

一つ前の日記日記目次一つ先の日記
「苺香の平々凡々写真日記」とか見てみる?
苺香のお笑い日記 / 苺香
苺香の運営するサイト ”Cosmic Imagination”へ (休止中)