++Madcat's Diary++

2006年08月02日(水) 隠れ飲み

 最近ボッタリとメンヘル日記になっているコチラ本家ブログ。

今日も今日とて、ホント、ヘコみます。

まず、アルコールがないと2時間ゲンキを保てない。

夏期講習の講義も持ってる今日は、昼から塾に行ってたんですが、100分コマなので、微妙に

通常授業までの空き時間が。

その間に、酒を買いに走ってしまった。。。

こないだ、ダイスキな同僚に、講師控え室でボトル飲みしてるの見つかって

咎められたりはしないんだけど、「抑えられるならガマンせんと…」って心配そうに言われ

心が痛かった。

だから、塾では飲みたくナイと思った。

酒屋と塾までの間にある公園の、チャリ置き場にある物陰のちっこいベンチで

憑かれたよーにお酒をあおると、少しだけ「しんどさ」から解放されるような

癒されるよーな。。。

だけど、やってることは完全にアル中。

客観的に自分を見て、異常だと思う。

ケド、どうしようもない…


蚊が寄ってくるのが気になるホドには意識が正常になったころ、塾に戻った。

控え室に、たまたま一人になる時間ができる…

そのとき、また飲みたい衝動が…

喉が渇いて、堪らなくって、また正常な意識を失い、手が勝手に酒瓶に伸びて…

一口飲んだら止まらなくなる。

酒瓶抱えて放心しているところに、同僚が。

ビクっとして、瓶をスカートの中に隠そうとしたウチにちょっと笑って、

ウチの手から瓶を離させて、「今日は長丁場やからな、しゃーないんちゃうか。

でも、バレん程度にせんとな」って言って出て行ってくれた。

とたんに涙が止まらなくなって…

自分の情けなさ、ふがいなさ、ヒトの優しさ、いろんなものに押しつぶされそうだった。

なんとか生徒の前では平静装ってたけど、途中イラついて手首のキズに障った

ブレスレット、「痛っ!」って言った瞬間引きちぎってたり、怒って床に投げたり

してるのを見られてしまった。

「センセイ、怖い」って本気でおびえられた。

もう、ダメかなぁ私。繕えてナイんじゃ…


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]