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記録用。
2003年10月04日(土) |
*安かろう悪かろう。 |
■接客業の方にとっては嫌な客で申し訳ない
先日い〜でじ!映画館で注文したら うっかりカード期限を間違えてしまい決済できませんメールが来た すぐ正しいのを送って待つこと7日 梨のつぶてのため確認メールを出したら ごめんサーバ不具合で届いてねえから再送しろというメールが来たので 再送するけど不具合あったならサイトに書いてよ て言うか私が問合せなかったら 自動キャンセルにより私は再注文ですか という返事を書いたら 初回とは違う人間から慇懃無礼かつ紋切り型のこんなの(抜粋)が来ましたよ
> トラブル等の情報開示につきましては、程度・状況に > 応じて開示させていただいております。 > メールはインターネットの不確実性の上に成り立つ > システムですので、経験的には100%の情報伝達は > 不可能です。(弊社では頂いたメールには > 必ずご返答いたしております。返答が得られない > 場合には恐れ入りますが再度ご送信くださいませ。)
つまり要約すると イチャモンつけんな黙って送れ という解釈でいいですか と言うか 経験的には ってお前の経験など誰も聞いていないという 意味のないオトナ語でケムに巻こうとするのはよせという こういう窓口が一人いるだけで企業は多くの顧客を失うという ここ確かにAmazonより安いし前に頼んだ時は発送も早くて好印象だったのだが 今回のやり取りで全体的に不具合を感じたため もうやめたい気分 安さばかりでは人は動かん
しかし書籍について言えばAmazonは梱包が段ボールのみでクッション皆無の上 指輪のアートブック頼んだら倉庫の覚えがきらしきボールペン凹み痕で 全10冊 とか表紙に大書されており返品した覚えがあるため良い店舗を探し中 一長一短 どうしたものか 私がもう少し気が長くなれば良いだけかも知れませんが(そうね)
mh
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