★ LIVE DIARY ★

2008年01月27日(日) 3snotties 「 東京ラストLIVE 」  @渋谷GIG-ANTIC

GIG−ANTIC presents 「 style 〜 3snotties Last Live 〜 」
W : FROZEN FOR AN AGE / GO UP IN SMOKE
    DROPCAPS / WARNING / 野良犬



この日は昼間から、前の部署の飲み会(小さい子供を預けて来る
お母さんが数人いる為昼飲み 苦笑)を六本木なんぞでやってから、
渋谷GIG−ANTICへ。
ちなみに初めて六本木ヒルズを見ました(笑)
ミッドタウンまでは見れず。   ホテルアイビスでは記念撮影だけ(笑)


ギグアンへは、大阪のBAND「3snotties」の東京ラストLIVE
を見に行って来た。
夏にノットリの対バンでLIVEを初めて見てはまって、音源を
集めてたとこだったのに、残念ながら解散ということで・・・。
何度か活動休止しながらも、続けていてくれたらしいのに。
メンバーの4分の3がかぶっているSPREADの活動がどうやら
本格的になるようで、その影響もあったのかなぁ・・・。
とにかく残念。 もっとLIVE見たかった。
もっと早く知ってればよかった。 STORMと同じ後悔だ。
イベント「SET YOU FREE」のテーマ曲は前から聴いていて、
好きだったのに・・・。


ちなみにギグアンでは、スリスナの前に4分の2が外人さんという
BAND「FROZEN FOR AN AGE」が登場。
自分は初めて。   外人さんでっかい!!(笑)
しかもギターはSLIME BALLのマコさん!!
知らなかった! 2度びっくり!!
でもメインVo.は外人さんで、マコさんはこのBANDでは
ギタリストに徹してるらしい。
かなりハードな音のBANDだった。


そしてトリで「3snotties」登場。
1曲目は自分が一番好きな曲「Perfect World」だ!
前回初めての時は「SET YOU FREE」以外知らなかったが、
今回は音源を聴き込んでたので、ほぼ知ってる曲。
ああ、いい曲ばかりだなぁ!
テンポは速くてもメロディー重視で、エモーショナルで。
そしてあの迫力!勢い!疾走感!!
10年目以上のBANDでは、なかなかあそこまでは出ないよ!、と
ほんとに思う。
ミディアムテンポな曲が1曲も無い、まさに駆け抜けるようなLIVE!

MCは短めに、「話すこといろいろ考えてこようと思ってたんですけど
・・・ひとつだけ、ほんとにありがとう!  ありがとうな」と。
あと、今後もそれぞれは音楽を続けていくのでと言った後、笑顔で
「もうここまで来たらやめれませんよ(笑)」と言っていた(笑)

アンコールは、既に22:30近かったので1曲だけ。
「NEVER LOOK DOWN」。
本当にすばらしいLIVEだった!!


物販では、持ってなかった古いデモ音源を購入。
この日は、買った人1人1人とセイジさん・モンタック氏がガッチリ
握手をしてくれた。
LIVE直後でまだ汗だくだったのに(笑)。  本当にありがとう!!
そして12年間、お疲れ様でした。

       


 < BEFORE  INDEX  NEXT >


ありあり [MAIL] [HOMEPAGE]