★ LIVE DIARY ★

2001年09月22日(土) PENPALS / ロリータ18号   @赤坂BLITZ

SEOUL−TOKYO 2001「cross the rainbow」
W:SNAIL RAMP / YOUG PUNCH / NO BRAIN  /
NON STOP BODY / オンニネ /JOHNNY ROYAL



韓国より4BAND、日本より4BAND出場の長丁場イベント。

まずショッキングだったのは軽く食事をして遅れて行ったら既にロリータが演奏中だったこと!
どうやら予想外に2番目だったらしく(ちなみにこの日の順番は全て予想外だったが)、
2.5曲しか聴けなかった!!(号泣)
大好きな「ラジオスターの悲劇」と「PUNKでGO!」が聴けたのでなんとか我慢…。
それにしてもいっつもロリータのLIVEは楽しい!楽しい!
まーちゃんは盛り上げ方を心得てるよね。
エナちゃんは声おもしろいけどギター弾いてる時はかっこいいぞ〜。
「ロリータはダイブは禁止」の約束を破って飛んでる(たぶん他のBANDのファンの)
兄ちゃんがいたけど、ロリファンににらまれてたぞ!

韓国のBANDと日本のBANDが交互に演奏だった今回のイベント。
韓国のBANDでは「NON STOP BODY」が一番良かったかなあ。
今回のイベントでは異色のUKロック系。UF系とも言えるかも?
来てる人がスカ・パンク好きKIDSばかりだったからいまいち盛り上がってなかったけど
私は結構よかった。 ボーカルの声も力強いけど憂いをおびた感じで。
韓国のトリ「NO BRAIN」は今年のフジロックにも出たらしい。知らなかった。
「ゼリ→」っぽかった(笑)

SNAIL RAMPは予想外に4番目だったけど、一番人気だったかな?
あれだけの人数がスカダンスすると圧巻(笑)
時間短いのにMCが長くしたいらしくて「しゃべりたいけど時間が〜」って感じだった。
ギターの人が丸坊主になってたのにはびっくり!
トリのヤンパンは初めて見たけど、なんか思ってたより激しくなくてメロディーを
聞かせるBANDだった。 ふう〜ん。

そしてPENPALS! 6番目に登場。
今までのBANDが全て30分前後だからペンパルも時間短いだろうなあと思ったら
やっぱり5、6曲だった。 最近の曲ばかり。
新曲ではシングル「ラブソング」と「BOYS and GIRLS」がいい。
でもやっぱり「DAYS GONE BY」はとび抜けていい!!
この時間の短さではしょうがなかったけど、アルバム「RIGHT NOW」の曲も
そろそろ聴きたいなあ。 関東ツアーに行くしかないかなあ(なぜか東京ではやらないので)。
時間短いとメンバーのテンションは超高くていいのだけど、演奏する曲が決まってきちゃうから
う〜ん、なんとも言えない。

今回はとにかくKIDSばかりのイベントでモッシュ天国・ダイブ天国という感じだった。
体調悪くなければもっと楽しめたかな〜。 残念!


 < BEFORE  INDEX  NEXT >


ありあり [MAIL] [HOMEPAGE]