引きそうだなぁと思っていたらやっぱり風邪を引いた。 昨日は一日起き上がることができなかった。 起きても、5分以上立っている事ができなかった。
昨日は、バイトもお休みした。 普段なら何とか行くんだけど、ちょっとこれは無理。 夜の8時頃に翔から電話がかかってきた。 心配してくれているだろう内容。 私は朦朧としながら聞いていた。
本当に辛い時は自分しか頼ることはできない。
食べるものがなくたって 薬がなくたって 洗い物が溜まってたって
誰に頼るわけにもいかない。
結局は、本当に辛い時に助けてくれるのは自分だけなんだ。 わかってる。
「休みにいろいろ食材買っといたやんか〜」なんて言う翔。 カップラーメンで済ませたと言う私に対して。 ・・・けどさ、誰が料理すんのよ。 立つ事すらままならんこの状況で何ができるって言うのよ。 ダイコンをそのままばりばりと食えとでも仰るのでしょうか。 買い物した時は風邪引くとか思ってなかった私もしょうがないやつだけどね。
今日はさすがにバイト休む訳にも行かないので無理やり起きた。 お昼も適当に作った。 さっき薬局に風邪薬買いに行ってきた。
・・・心の支えなんてなまっちょろいものは要らない。 電話とかメールだけの心配なら、別になくたっていい。 (それでも何もないと逆にこっちが心配するけど) 何かして欲しいわけじゃない。
私は、ただ、そばにいてほしいだけ。 そばにいて、直接「大丈夫だよ」と言って欲しいだけ。
でも、そんなものを要求するほど私は今の状況に対して無知ではない。 ただここで無駄な要求を叫んでみるだけ。 これから、バイトに行ってきます。 一応私の代わりは今のところいないもので。
|