maya-mey's story
時の中で・・2003年1月今日から始まる物語 精神架空の物語の始まりです

2002年04月07日(日) なんでも体験倶楽部と恋愛論?

少し小雨の朝。。ちょっと憂鬱な目覚め。。
お気に入りのCDをかけながら・・PCをオン
友人の倶楽部に参加予定の今日は..西陣織の
体験なんだよ。京都の伝統産業..

11時30分に地下鉄今出川駅着..あらん?
誰もいないやん??なんで??
慌てて、リーダーの携帯に電話..
「遅いぞ〜今日は、11時15分集合って書いといた
やろ..ちゃんと見とかな..」
「げっ。。うっそ〜。。まじ?」
「もう・・かなんなぁ。今から迎えに行くから
駅でまっててや。。」と、サブリーダー..
「ごめ〜ん。。はい。。」
なんと、時間間違ってたやん..堪忍ネ..
そんな訳で迎えに来てもらって西陣織会館へ到着。。
久し振りのメンバーに挨拶しながら和やかに時間は過ぎて
楽しい機織も満足、満足。。

帰り道、リーダーと人生論?..彼の持論には、独特の思いこみ
たぶん違うと思うよ....判ってもらえなくても良いのかも..
彼は彼でそれが人生の中にある恋愛だと思っているのだから。。
その恋愛論は、彼の描くイメージなのだから..彼にとっては大切な事
だけど..人にはその人の生き方、人生があることも
知って欲しかったなぁ..すべてがパターン化されてる訳じゃ
ないことも。。雑誌に出てくるようなパターンだけじゃないことも。。

彼は遠距離恋愛に憧れるといっていたよ..離れていた方が
相手を大切に思えるからだと..嫌な部分を見なくて良いし
見せなくていいからと。。話す事もなくならないからとも。。

確かにそうかもしれないけど..なんか..哀しくなちゃった。
それって..うわべだけの愛?なのって..
相手の嫌なとこも認められるし、それ以上に傍にいたいと
思えることが..愛なんだと私は、思いたい。
本気で人を好きになること..それは、
相手のすべてを認められることだと..私は信じたい..
そして..その人に寄り添える事だと。。

彼とはこんな話しをしたのは、初めてだけど..
全く違った環境にいたのにこの倶楽部交流を通して知り合い
友人としてリーダーとして色んな意見の交換をしている。。
久し振りに。。学生の頃を思い出したの
あの頃は、色んな意味で互いの意見を認め合って討論してたなぁって

今、大人になって新しい環境で全く知らなかったもの同士が
互いの倶楽部交流を通して知り合って行く。。そして成長しているのね
6月から、私の倶楽部「ドリームペイント」も再開。。
体調を崩しキャンセルし続けた分頑張らないといけないね。
「そう言えば○○さん、今度、何を企画してくれるの?」と聞かれちゃった。
そうなんや。。待ってくれたはる人もいはるんやぁと。。
ちょっと、嬉しくなちゃった。。おおきにね。。
頼りないリーダーで堪忍ね。。また、6月から頑張るね。。心に思う。


何時のまにか出会い
何時の間にか語っていたよ
人生って何?。。
判らないよ..たぶん..
生きて行くこと
そのすべてが..きっと人生
愛すること..
尊敬すること..
そのすべては..その人が思うこと
人生って何?
判らなくていいよ。。たぶん..
其の時、其の時が判る時。。
そんな気がする..
だから..今はただ。。
そのとき。。其の時が..一生懸命
大切な時間を..一生懸命生きて行きたい..
これが..きっと..私の人生


 < 過去  INDEX  未来 >


maya-mey [HOMEPAGE]