monos
INDEXPASTWILL


2002年11月03日(日) ためにならないこぼれ話。

「結婚を祝う会」は、当日ちょっとしたハプニングがあったものの、一応

無事終了しました。

でもって、準備期間中の話をも少しだけ。

さて、やる企画こそ決まったものの、「普通の格好じゃ面白くない」と考える

謎の集団、余興チーム(仮)。

ちなみに、さる結婚式に登場した際、司会者に

「新郎の同僚であります、職場の『余興部』のみなさんです」

と紹介されたことがありましたが。

それはさておき、衣装決め。

試行錯誤の挙句、ツッパリ風の衣装に決定>なぜ

で、問題となったのが衣装。

運良く、職場の後輩が学ランを持っていたので、拝借することができましたが、

あいにく2着。

出演陣は3人なので、1人あぶれるのです。




・ ・ ・ あぶれたのはわたしなわけで。

困った挙句、とりあえずヤンキーっぽく見えるような服を買ってくることに

(自分の中で)決定。

そこまでしてそろえる必要があるかと言われれば、はなはだ疑問なのですが。

でまああれこれ打ち合わせしていたのですが、たまたま以前の余興で使った

アフロがあったので、使うことが決定。

結構デカ目のアフロなので、結構目立ちます。

よって、メイン司会者がかぶることになりました。


で、本番前日、わたしがたまたまかぶってみたんです。

その瞬間、









昔の鶴瓶が出来上がりました。


まあ正確にいうと「コージー冨田がやる、昔の鶴瓶のモノマネ」に似てるの

ですが、とりあえず似ているようです。

自分ではよくわからないのですが、周りでそういうのだから、きっとそう

なのでしょう。

ただなにぶん前日だったので、いまいちキャラが作れなかったため断念>断念?


そして当日。

有休を取り、早めに会場に入って準備をしました。

で、音響担当が、例の録音したテープを「シンキングタイム、スタート」の

タイミングに合わせてかける練習をしていたのですが、




再生ボタンと録音ボタンを間違って、消してしまったみたいです(汗)




と、いうことは、つまり、






オレ、生歌すか?(涙)しかもアカペラすか?(滝涙)


結局、やりましたよ、ちゃんと。


10問。




そのおかげで寒くなった、とか言わないように。


飛燕 |HomePage