monos
INDEXPASTWILL


2002年07月14日(日) 教訓。

勝負に負けることはそれほどつらいことではない。




一番つらいのはその勝負に参加できないことだ。




そしてその 「参加する権利」 を自ら放棄した者には、




神は決して微笑まない。








ってな感じでカッコつけてみたところでみなさんこんばんは。


えー、今日も野球の試合がありまして。

今日は、1試合目に勝てばもう1試合ある、ということもあったし、雨の

予報も入っていたので、替えのシャツを多めに持っていきました。

今日は特に昨日より人がさらに少ないということもあり、試合に出る

可能性はとても高いのです。

昨日の最後のツキをそのままに行こうと、気合も高まっていました。

ところで、どんなスポーツでもそうですが、試合前のウォームアップに

備えて、行きは練習用の格好をしているのが普通です。

当然わたしも練習用の格好で行きました。


球場に向かっている途中ですでに雨が降り出していたので、多少の覚悟は

できていましたが、案の定、球場付近はイイ感じで雨が落ちてました。


そんなこんなで車に揺られて約1時間、球場に着きました。

今日は第2試合の出場なので、第1試合の結果(コールドゲームなど)に

よっては、我々の試合開始時間が早くなるかもしれないということで、

着いてすぐ練習をはじめました。

実際、本来なら9回までやるはずの試合が、雨のため7回で終了という

ふうに変更になっていました。(おお、危ない危ない)

というわけで、練習を始めるために、グローブを取り出そうとバッグを

開けた瞬間、





・ ・ ・ 背筋に寒いものが走りました。
















ユニフォームがない。(激汗)






下は着替えるのに時間が掛かるので、最初からユニフォームで行くの

ですが、上は試合開始直前に着るために持っていっているのです。

だから今日もちゃんとしまって ・ ・ ・ ・ ・ ・ あるはずでした。

しかしそこにはないのです。ユニフォームの上が。

ユニフォームがないと試合に出れるわけがありません。



目の前が真っ暗になりました。

まさか家から持ってきてもらうわけにもいかないし、今から家に取りに

帰ったところで間に合うわけがありません。

ガックリと肩を落とし、試合中ベンチでスコアブックをつけてました。

幸い(?)わたしはウチのチームで一番ヘタなので、わたしの代わりに

ならない選手はいません(変な威張り方だ。しかも威張れないし)


試合中も雨はやむことなく降り続け、内野グラウンドは水たまりも

できるような状態の中で、試合を行いました。

結果的には7−3で勝ちました。

しかしこの雨の影響で、第3試合以降に予定されていた試合がすべて

延期に。続きは8月3日(土)とのこと。

なんとなく救われた感じです。ユニフォーム汚れなくて。


とまあそんなわけで球場をあとにしました。

帰りも雨は全然やみませんでした。

数台で乗り合わせて行っているため、こんな雨でもドライバー以外は

割とのんきなもんです。

今日の帰りも、試合の内容などについて話し合いながら帰っていました。

で、わたしはタバコを吸わないのですが、同じ車に乗り合わせた人は

全員喫煙者でしたので、車内の窓は結構開けっ放しでした。

わたしはドライバー側の後ろの席に座っていました。

雨は降り続いています。

対抗車も結構なスピードで通り過ぎていきます。

窓は開いています。

あ、向こうからトラックが。

ということはつまり ・ ・ ・









「ビシャ!!」









次の瞬間、わたしの顔がびしょぬれになったのはいうまでもありません。





エンピツの投票ボタンです。押すと続きが読めます。

My追加 (エンピツユーザーのみです)


飛燕 |HomePage