logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■ももクロサンボ。
2012年07月12日(木)
朝っぱらから娘・R(8才)と息子・タク(6才)がドタバタと歌って踊っていた。

「なつのおしりはまっしろー!」

「ソフトクリームで聖火ランナー!」

なんだそりゃ、嘉門達夫の歌かよ、と思ったら、ももいろクローバーZとかいうアイドルが歌っている曲だという。

「ポケモンのおわりの歌なんだよ!」

そう教えられ、そういえば日曜の朝、子供達が観ていたポケモンの番組で女の子達が歌ってたっけ…と思いだした。

かつて僕はこの子達にPerfumeのポリリズムのミュージッククリップを見せまくったら忠実にコピーしたり、また最近はNegiccoというアイドルの曲を聴かせまくって洗脳していたのだが、そんな父の努力も虚しく、あっという間にこっちの曲にはまってしまい、フリを覚えて息切れしてまでも踊りまくっている。ポケモンとマスメディアの力は凄いなあ…。

Rとタクのテンションはどんどん上がりまくりで、

「パソコンで動くの(動画を)見してよ」

と親をアゴで使う。ネットで検索すりゃなんでも出てくると思ってやがる…僕はドラえもんじゃねーぞ、何でもあると思うなよ!と説教しようとしたのだが、なんとドンピシャの振り付け動画がUPされていたのでまいっちんぐ。

ふたりはそれを見て充分学習し、また踊る体勢に入った。そして

「ビデオ撮ってー」

自分達の踊る姿を撮影せよと要求。

「やだ。めんどい」

「撮って!」

「はい…」

仕方がないのでデジカメで動画を撮ってやると、

Rとタク
狂ったように、しかしカメラを意識しながらニヤニヤと踊りまくる。

Rとタク
近付き過ぎるふたり。わざとこういうボケも交えつつ終わった後

「みして!」

早速動画を見て、自分達のおちゃらけ姿で大爆笑する。本当に自分が大好きだ子供達であることよ。僕なんて自分の録音した声を聞くことすらイヤだが。

何度か繰り返していくうちに何気にフリも上手くなっていく。そのうち「ももクロのライブ」連れてけとか言われたらどうしよう。

死んだフリの練習でもしておくか。

クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加